2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次々と

4月末くらいから我が家に来ていたツバメたち。
6月の半ばに無事に巣立ったようです。

最後のほうではこんな姿も


実は途中で一羽、巣からカラス除けの網の上に落ちちゃって
でもだいぶ大きな子だったので、そのまま生活してました(^。^)



ちょっと寂しいけれど。。。
やっと車を全部車庫に入れられるわ~♪と喜んだのもつかの間。

6月末にまたツバメが巣をリフォームし始めて。

そして今、おそらくまた卵を温めている最中です。

まだまだ車は半分車庫から出たままになりそうです(^_^;)
[ 2015/07/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

明日香さんへ♪

去年の朝、カラスが車庫の中に入っていたという目撃情報があったので
網を張るようになりました。
野良猫も多いしね~。でもさすがに猫は届かない場所です(^_^;)

うちの2回目のツバメたちも、巣を少し深くしたようです。
そのコンビニのツバメたちもそうかもしれませんね。
こちらとしては、もっとお顔が見たいのだけどね~(^。^)
[ 2015/07/11 10:09 ] [ 編集 ]

おちり出して可愛い♪ まめさんチはちゃんと網まで張ってあげてるのネ(^O^)燕ちゃんも安心ね。うちの近くのコンビニ。毎年3この巣に各々ファミリーが来るのですが、コンビニのオーナーが変わった為、巣は1つだけになった(泣) 親鳥の姿は見えるのに、5つの顔が見えない…ずっと気になってましたが、けさ声が聞こえた!今年は巣を深くしてるのかな…?毎日 上を見上げる私の顔が防犯カメラにうつっている事でしょう(笑)
[ 2015/07/10 15:19 ] [ 編集 ]

ティラミスさんへ♪

やっぱツバメ界の口コミか~!!

管理人もちゃんといるし、防犯対策もばっちりよ\(^o^)/
[ 2015/07/10 09:41 ] [ 編集 ]

ティラミス

つばめ「やっぱ、まめさん車庫は住み心地いいわ~、みんなに教えなきゃ。」
[ 2015/07/10 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








