2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

GW2日目

伊勢神宮へお参りに行ってきました。

伊勢市駅を出ると、すぐに鳥居がありました。

20150502-1.jpg


少し歩いて到着。
20150502-2.jpg

鳥居をくぐると、背の高い木々が日差しを遮ってくれます。
ものすごく涼しい!マイナスイオンたっぷりです。
20150502-5.jpg

ふむふむ。
20150502-3.jpg

まずは外宮でお参り。
20150502-4.jpg


お昼は皆さん一緒に伊勢うどんを。
稲庭うどんやさぬきうどんと違って、なんというか不思議な感触!!

もにょもにょした感じで美味しかったです。
松坂牛のひき肉も!

腹ごしらえして、バスで内宮へ移動しました。

その後もしばらく歩き通し。

やっとお参り(^_^;)
20150502-6.jpg

こちらは色々とお参りするところがあって、かなり広かったです。
歩きやすい靴を履いていってよかった。

なんだか髪もほこりまみれです(>_<)





夜は、数人に分かれてあべのハルカスで夜景を。
20150502-02.jpg

キレイだったわ~♪
[ 2015/05/08 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

関西に行くといつもあちこち行くので本当に時間がありません。
今回も歩きまくりました。ぐったり。。。

伊勢神宮はいつかまたゆっくり参拝したいです。
伊勢うどんも鉄板焼きも美味しかったです♪

[ 2015/05/12 11:09 ] [ 編集 ]

関西へ行ってきたんですネ♪ 伊勢うどん?お目にかかった事が無いです。 随分と歩きましたね。これでかなりカロリー消費したでしょ(笑) 4年前も行ったのですか…遡って見てみました!同じお店に行ってたんですネ。ステーキが美味しそう~
[ 2015/05/09 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する