2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弘前へ

弘前さくら祭りに行ってきました(^o^)♪

今年は桜の開花が早く、ソメイヨシノは1週間前に満開に(涙)
だからほとんど散ってしまっていましたが、桜はソメイヨシノだけじゃないぞ~♪






キレイ~!かわいい~!\(^o^)/

今年は100年ぶりに弘前城の本丸の石垣の工事が始まるので、
内濠の水が抜かれて埋め立てた状態でした。
そこを歩くことができました。


こんなに真下から見ることはもうないでしょう。


今年の夏には本丸を曳屋で移動させるそうです。
その後石垣を解体して積みなおして、再び曳屋で本丸を元の場所に。。。

と、10年以上もかかるそうです(>_<)

大変な作業ですが、この先も弘前城を保つために必要な工事なので
隣の県から見守っていきたいです(^_-)


[ 2015/04/30 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

明日香さんへ♪

桜もすごく種類が多いんですよね!
弘前公園は色々な桜が多いので時期をずらしても楽しめます。

ツバメたちは相変わらずリフォーム中です。
車が小さな泥で汚れていっています(>_<)
GW中に卵を産むかも?!
[ 2015/05/01 13:48 ] [ 編集 ]

抹茶っちゃさんへ♪

こちらではこの時期の桜が当たり前なので
ドラマなどで卒業式シーズンに桜が舞い散るってのが不思議でした(^_^;)
桜前線と一緒に旅行してみたいですよね♪

こちらは最近は晴れの日が多いです。
4月の前半は雨降りが多かったけど。
やはりお日様パワーはすごいですよね!
[ 2015/05/01 13:46 ] [ 編集 ]

綺麗ですネ~♪♪ブログを開いた時、一瞬 違う月のを開いちゃったかと思ったゎ~別種の桜なんですネ。 つい最近、朝 TVで中継してた様な気がする。桜の花の付き方が違うって。*ツバオとツバコですか(^◇^) 近所のコンビニの駐車場。3個あった巣のうち2個は新オーナーの一存で撤去されたが、1個は健在。先日せっせとリフォームしてて現在は抱卵してる感じですョ♪
[ 2015/05/01 10:46 ] [ 編集 ]

綺麗~♪

見事な桜ですね~^^
まだ見れる桜があるって、羨ましいくらいです~
こちらはすっかり葉桜になりましたが
それはそれで、緑は目にいいからヨシとしようかなと^^;

やっと最近は雨よりも晴れる日が多くなってきましたが
そちらの方はどうでしょうか?^^
やっぱり天気がいいと気分も上がりますよね~♪
[ 2015/04/30 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








