2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高熱!

週末を元気に過ごした私でしたが、火曜日に突然ダウン。


朝からノドが痛かったので、風邪を引いたな~と思っていたら
どんどん具合が悪くなっていき、熱が出てきました。

寒気と関節の痛みがひどくて。

こりゃあかん、と思いながらフラフラしながら病院へ。
熱があると伝えると、とにかく隔離されまくり
熱を測ると38.5度!

インフルエンザだったらどうしよう~!!

一昨日、実家に帰って祖母に会っているので
『私がもしインフルエンザで、おばあちゃんにうつしちゃってて
100歳を目前にインフルエンザで・・・ってことになったらどうしよう

とか色々不安でしたが、結果は陰性\(^o^)/

炎症を抑える薬や抗生物質など5種類が処方され、
晩ごはん後に飲んで、2時間も経ったころには明らかに具合が良い。

恐る恐る熱を測ると驚きの平熱!

昨日も朝から元気で、食欲も旺盛でした。

なんだかよくわからないけど、薬が良く効いてくれてよかったわ~~。

まだちょっと風邪気味なので、無理しないようにしよっと。








[ 2015/02/12 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

たけのこさんへ♪

簡易キットでは陰性になることがあるんですね。
私の場合は大丈夫だったみたいでよかったです。

ウィルスの変異とか怖いですね(^_^;)
[ 2015/02/22 17:45 ] [ 編集 ]

flu virus変異

まめさんと同じ様な状況(これはインフルエンザっぽいぞ的な高熱とか。人によっては40℃超したり…)なのに、
インフルエンザの簡易迅速検査キットでマイナスになる症例が、私の周囲だけでも、
もうこれで11件になりました。。。

で、パート看護師さん(この方の高2の息子さんもこうだった)と
「ウィルスの変異、あれって何年に1ペンって決まってないよねぇ~。しばらく変異してないよねぇ~。これって、今これ変異なんじゃないの???」と、
大騒ぎしました。

これがもし変異だったとしても、来年以降に「昨年変異していたようです」っていう事後報告だから、
実は来年以降が気になる私です(笑)
[ 2015/02/21 00:40 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

明日香さん、レスが遅くなってごめんなさいね!

あれから安静に暮らして、すっかり元気になりました。
インフルエンザじゃなくて本当によかった~~。
風邪をひいても食欲だけはあるタイプなので、もりもり食べてました(^o^)

喘息も大変ですよね。
私も寝る時とかいつもマスクしてます。
そうそう。インコはマスクの紐とか大好きなのよね(^_-)
[ 2015/02/16 10:00 ] [ 編集 ]

良かった良かった~

高熱!のタイトルの下にはご馳走の写真がある♪ インフルじゃなくて本当に良かった。流行ってますもんね。 凄い回復力!食欲旺盛で何よりです。お大事にね(^O^) 私は何年も風邪をひかないですが、季節の変わり目に喘息が。 咳き込むから家でマスク。よくラッキーがマスクの紐を引っ張ったり頬をつついたりしてたっけ。
[ 2015/02/12 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








