2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

しまった

と、油断していたら今週は寒波がやってきた

雪に強風に低温。


さ~む~い~~~
[ 2015/02/09 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

明日香さんへ♪

秋田県も広いので、地域によって雪の量が全然違うんです。
私の住む秋田市はどちらかというと雪は少ない方。
今年は特に雪が少なくて助かってます♪
でも今週の寒波でまた雪が積もっちゃいましたけど(^_^;)

青森から秋田にかけての線路は山側だと思うので雪深い地域かも。
大変だなあと思いきや、みなさん喜んでましたね(^o^)

そちらも気温の差が激しそうなので、車の運転には気を付けてくださいね~。
[ 2015/02/11 19:22 ] [ 編集 ]

たけのこさんへ♪

雪が降っても積もらないのは助かりますね。
でも普段降らない地域の方は大変だろうなあ。

出張おつかれさまです。
路面凍結したらいいのに~って思っても、なかなか簡単には
凍らないね(^_^;)

マイクレありがとうございます。
急がなくても大丈夫ですよ~~。
[ 2015/02/10 18:23 ] [ 編集 ]

抹茶っちゃさんへ♪

昨日から最高気温も氷点下の世界です(>_<)
でもマイナス7度もすごいですね!
天気の良い地域は、意外と最低気温が低いイメージがあります。

抹茶っちゃさんにせっかくそう言ってもらったのに。。。
風邪ひいちゃいました~v-12
明日の祝日は安静にしてます。
[ 2015/02/10 18:16 ] [ 編集 ]

blogに 全然雪がありませーんと書いてあったから、同じ秋田県でも、まめさんのお住まいの方は降ってないのかと思いました。先日ニュースで見ました、トワイライトエクスプレスが大雪で青森ー秋田で立ち往生って。15時間遅れても客は、もう一泊できたと喜んでた人も。 こちらは一昨日はみぞれ~雨。なので昨日の朝は凍結してる所もあり、近くを走行中のバイクが転倒してた!路地に入ると、少しの凍結なのにハンドル取られて怖かったわ~ そちらは強風だと 暴風雪? どうぞお気をつけて下さいね。
[ 2015/02/10 11:43 ] [ 編集 ]

こちらも

今日は日中から吹雪いていました。
でも、アスファルトがそんなに冷えないから落ちては溶け、
落ちては溶け。。。
明日、出張があるので、朝路面凍結してくれてたら良い(エライさんが渡る橋が凍結って出たら、迂回して電車で来るから会議中止!)のに~と、不謹慎なことを考えてしまうのです^^;

P.S.近々マイクレ送ります~(本当は年末に送るつもりで準備してたのに、封筒が準備されてなかったのToT)
[ 2015/02/09 22:39 ] [ 編集 ]

寒すぎますよね〜(*_*)

本当、立春を過ぎたのに真冬に逆戻りみたいな気候ですよね(ー ー;)
こちら、今朝の気温はマイナス7度で、めっちゃ寒かったですが・・・
まめさんが住んでいる秋田では、これくらい当たり前なのかな?σ(^_^;)

お互い、風邪など引かないようにしましょう(^^)
[ 2015/02/09 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する