2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天ぷら

土曜日は天ぷら醍醐さんで新年会がありました。

天ぷらが大好きすぎる私です


右下のコロンとしたのは「だだみ」の天ぷら。

私、だだみが苦手なのでコレは人にあげました

よく「どんな味するの?」と聞くのですが
誰に聞いても「クリーミーな感じ」と。

分からない~~
[ 2015/01/19 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

抹茶っちゃさんへ♪

そうです!鱈の白子のことです!
そういえば、地方によって呼び方が違うんでしたね(^_^;)
何も考えないでそのまま書いちゃった。

私、見た目がどうしてもダメでv-12
でもすごく美味しいらしい。

私も海老の天ぷらが一番好きだし
尻尾ももちろん食べますよ~v-290
仲間はたくさんいるはず~!
[ 2015/01/20 15:03 ] [ 編集 ]

だだみって何だろう?と調べてみたら
秋田では白子のことをだだみって言うのですね^^
白子の天ぷらなんて、凄く贅沢~♪食べてみたいです!

ところで、まめさんは何の天ぷらがお好きですか?
私は、海老です^^v
内緒の話ですけど・・・いつも、しっぽまでしっかり食べます(//∇//)
[ 2015/01/19 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








