2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凝ってるんだね

DSC03832A.jpg
この写真は前に撮った写真。

一瞬、両羽をクイっと持ち上げて、エクササイズしているところを
偶然カメラにおさめることができた。


インコには肩は。。。ないよねえ

それなのに両羽を「ワキっ」と浮かせて気持ちよさそうにする

夏の暑い日の「ワキワキ」とはまた違うものである。

人間でいったら

「あ゛~ちかれた肩凝った~~
とか言いながら肩を回す感じかな。

DSC05350F.jpg
これも「上にあるものを見ている」といわれるポーズだが

本当は首の体操に違いない


DSC00163T.jpg
羽を広げて「のび~」は、人間がマネしてみると

これが意外と気持ちいいのです。

片手と片足を斜めに伸ばして「のび~~」
足の指を「ぐ~」にしてから「ぱ~」もお忘れなく。

インコになりきるとより一層伸びれます。

思わず「ん~~~っ」と声が。。。

「のび~」の後のビールは最高です
   私だけかな。。。。

ぜひお試しアレ(・∀・)b
[ 2006/03/22 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(11)

ぎょろしゃんへ♪

プハハ(≧∇≦)
気にせんといてね~~。

「あらよっと」で思ったんだけど、このチョコ、アレに似てるよね。
正月とかに消防署でやるやつ。。。
出初式~v-291
[ 2006/03/24 11:34 ] [ 編集 ]

みなさんへ♪

おお!説明会だったんですね(・∀・)
おちかれさま~~。

オカメのホッペの赤い羽も換羽するんですね!
見つけたらお宝だ~v-352
とさかの羽が生え変わるときも、筆毛(固いやつ)が生えてくるのでしょうか?
摩訶不思議~v-361v-363
いつか本物に触ってみたい私です。

のび~なかなか良いでしょ?v-410
どうぞご家族みんなで、せーのっ「のび~♪」
[ 2006/03/24 11:32 ] [ 編集 ]

のろさんへ♪

のろさんも「のび~」やるんですね(・∀・)
やっぱ鳥飼いさんの基本なのかなあv-398
写真撮るの上手くなってきたかな?
ほめられると調子にのっちゃいますよ~v-16ブヒブヒ
デジカメじゃなかったら大変なことになってます(・∀・;)
よーし、のろさんをグニャグニャにするようなイイ写真を撮るぞー\(⌒∇⌒)/
[ 2006/03/24 11:29 ] [ 編集 ]

SHINOさんへ♪

たけしのび。。。(≧∇≦)プハハ
片方しか凝らないのかな~。というか単なる癖かも。
「こっち側もやったら?」とアドバイスしたくなるねv-290

羽を伸ばすって鳥から来ているのかもね(・∀・)b
きっとそうだ~~!
そんなこと考えたこともなかったよ。
shinoさん、目のつけどころが違うぜっe-317
[ 2006/03/24 11:22 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

のび~気持ちいいですよね(≧∇≦)
人間とは体つきとかも全然違うのに、こる場所は同じなのかなあ。
なんかインコの不思議を考えてると、顔が自然とニヤニヤしちゃうねv-398
[ 2006/03/24 11:19 ] [ 編集 ]

ごめ~ん!

#326はぎょろの投稿ですらv-393
文字の色付け失敗&名無し、おまけにpass入れそこなって修正出来んかった、済まぬ!
[ 2006/03/23 23:56 ] [ 編集 ]

チョコちゃんの気持ち代弁

「あらよっと!」
そんな掛け声が聞こえそうな1枚目の写真だぢょ(爆)。色付きの文字
[ 2006/03/23 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

こんばんは(●´∀`)ノ゜+.∮*゜+.*゜∮
さっそく書き込みありがとうございます♪♪
ありがとうございます☆さっそく今日も高校説明会でぐったりです(・∀・;)

赤いほっぺはホントかわいいですー(*≧∀≦)
●ポッチも負けじといい魅力です☆☆●ポッチがぬけるように
オカメの赤いほっぺの毛がぬけるんですよーヾ(・Д・;)ノ
とさかも!!とさかがぬけおちたときはショックですね(;ω;*)

のび~さっそくやってみました( ´∀`)
肩こりにとても効きそうです!!!また一人になったときに
してみようと思います♪笑

またいらしてください(*・Д・*)がんばってもっともっと
写真のっける予定なのでー!!!それではおやすみなさい+.。★ヾ(ゝv・●)ノ☆。.+
[ 2006/03/23 22:21 ] [ 編集 ]

のび~♪

私も家事の合間にマネして「のび~」やりますi-237気持ちいいですよねi-234
それにしてもまめさん写真とるのお上手ですね~i-179
インコの仕草の可愛いところをいつも見事にとらえていて♪
こちらにおじゃまするたびいつも骨抜きにされてしまいますぅi-233
[ 2006/03/23 13:20 ] [ 編集 ]

ぴょんたは・・

ぴょんたは、方肩だけの「たけしのびです・・」
「怪我したの・・・?」ってあせっちゃうよ。

よく「羽を伸ばす」っていう言葉をいうけど、
この小鳥の「伸ばす動作」からきているのかな?
[ 2006/03/23 12:28 ] [ 編集 ]

おおぉ!
チョコちゃん体操~!
(ちょっと試してみたりして…)
確かに、インコさんになったら面白いかも~!
時々、私もインコさんの伸びのまねしちゃいます♪
ほんとにインコさんは面白いなぁ~!
[ 2006/03/23 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/153-54726a83









