2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走

師走だけあってバタバタしてる~!
やることリストもいっぱい
(書いておかないと忘れる)

そんな中、普段なかなかいけないパン屋さんへ

なぜなかなか行けないかというと、休みが多いので
私が 「今日、パンが食べたいな♪」
と思う日と合わないの~






美味しいパンって癒される。。。。




昨日あたりから雪も降り始めています。

昨日の話だと、秋田市は全然積もっていないのに
内陸の横手市から来た人から30㎝も積もってたと聞きました。ひえー!

横手は2月にかまくら祭りがあるから、積もらないと困るか



[ 2014/12/04 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

明日香さんへ♪

チョコクロワッサンも美味しいですよね!
私、パン教室に通ってはいるけれど自分ちでは作らないので(^_^;)

この1週間で雪が積もりました~。

昨日なんかはビショビショの雪が降ったので
重くてよせるの大変でした(>_<)
[ 2014/12/10 11:37 ] [ 編集 ]

美味しそうなパンですね~ 私は特にチョコクロワッサンが好き。病院内のパン屋のソレが意外と旨い。まめさんは自分で作れるじゃ~ん♪♪ 秋田はもう雪なんですね~ こちらは雪は無いけど寒い!職場の建物が古すぎて底冷えがする。事務所なのにマフラーとダウンですょ
[ 2014/12/06 12:42 ] [ 編集 ]

抹茶っちゃさんへ♪

私ね、周りがカリカリサクサクしたクロワッサンが好きなんです。
だから美味しかったですよ~!

今朝起きたら雪が少し積もっていましたv-12
風もビュービュー吹いてます。
冬になると太平洋側に住みたいな~と思っちゃいますよv-355
抹茶っちゃさんも風邪やインフルエンザに気を付けてくださいね。

かまくら祭りは横手市というところであるのですが、
私も初めてちゃんとしたかまくらを見たり入ったりしたのは数年前なんです。
子供のころお遊びで作った小さい穴とは大違い!
本物のかまくらは立派なものでした~v-352

[ 2014/12/06 11:42 ] [ 編集 ]

美味しいパンの写真は良いものですね~
クロワッサンに目がない私は、1枚目から食いつきましたよー^^

12月に入って、本当に冬らしくなりましたね~
こちらもかなり寒いですが
秋田はもっと寒いんですよね~(><)
風邪ひかないようにしましょうね!

かまくら・・・私は実物を見る機会がない場所に住んでいますので
この言葉を見たり聞いたりするだけで、羨ましいな~って思います(*^_^*)
[ 2014/12/04 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








