2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月の花火

10月4日から11月3日まで、秋田では国民文化祭が行われています。
知らなかったけど毎年どこかの県で開催されていたみたい。

先週末、その国民文化祭のイベントで大曲で花火の打ち上げがありました

花火を解説付きで見るのは初めて!
すごく面白かったです♪


写真は相変わらず下手で


あちゃちゃ~


途中から寒さで手がかじかんできたので、写真終了~~。

季節外れの花火はすごくキレイでした

それにしても
10月の夜の河川敷の寒さを侮っていたので、防寒があまくて寒かった~~~!





[ 2014/10/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

こうたったんへ♪

こうたったん、こんにちは^^

花火キレイだったよ~(●^o^●)
江戸時代の和火(1色の花火)から始まって、これからの花火は
どうなっていくかという「過去・現在・未来」をテーマに
解説してくれた花火大会でした。
大曲の花火で内閣総理大臣賞を受賞したことのある8人の花火師
による割物(大きな丸い花火)の打上げもあったの。

素晴らしい花火が終わったあとは体がコチコチ!
息も白くなってたの~~v-12
車までの道のりが遠かったよ~。
右足の小指の感覚がなかなか戻らなくてあせった!

私ね、スマホにモスのアプリを入れてあって。
それでマメにチェックしているんだ。
ゴルゴンゾーラのやつ、先週行けなかったから今週こそ!

おお!こうたったんお気に入りの栗のパンが終わってしまったのね。
美味しいパンを食べている時って本当に幸せだよね。
生栗の恐ろしい話はね、虫系の話よ~v-12


コンビニの枝豆は完全に終わったわけではなかったんだね。
冬でも枝豆食べたいよね~!
こたつでビールと枝豆って最高だわv-10

[ 2014/10/20 12:04 ] [ 編集 ]

きれいだね

まめしゃん、おはよう♪

花火の写真よく撮れてるね~^^
きれい、きれい~*≧▽≦*
解説つきの花火大会って私も聞きたい、見たい~♪
何年も花火を見物してないけど、一発一発に花火師さん達の思いがあるし、
基本的なことは何も知らないから、解説聞きたいわ~^^
寒かったの?風邪にきをつけてね^^

ゴルゴンゾーラのモスチーズバーガーはこっちも復活してるかな。
モスはちょくちょくチェックに行かなきゃだね。美味しものを逃さないように^^

先日限定最終日まで買いに行った、栗のパンも終わっちゃったよ(涙)
白カビチーズのブリーを柔らかくしたのを塗って食べて幸せだったよ^^
生栗でコワい目にあったの?^^なんだろう?生栗に追いかけられた夢を見たとか(笑)
そういえば、先日一日だけいつものコンビニで枝豆復活してた!
今度レジで聞いてみるね。枝豆は季節ものですか?
そうじゃなければ毎日買うので、最低1日1コは仕入れてください~って(爆)
[ 2014/10/19 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








