2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

月食

昨夜は皆既月食でしたね(●^o^●)

天気も良く、すごく良く見えました
スマホで撮った写真。
なんだコレ(^_^;)



朝のテレビで知ったんだけど、今年の4月15日から4回連続で
皆既月食が起こるテトラッドという現象の最中らしい。

次は、2015年 4月4日
最後が、2015年 9月28日 とのこと。

それにしても、全部隠れちゃっている状態の時のあのオレンジ色。
不思議な感じでした(^。^)

何か起こりそうな。。。

特に起こらなかったけど




[ 2014/10/09 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

今回は天気も良く、きれいな月食が見れました。
私もたまたま外に出ていて「あっ!」と思い出して月を見たんです。
すると、ちょうど半分くらい欠けていました。
次は来年の4月に見れるみたいですよ!
[ 2014/10/15 10:10 ] [ 編集 ]

車を運転中 ラジオでいま月食が見えてると言ってたけど、見る余裕が無かった。小鳥の病院の帰りで、月曜に引き続き、水曜も注射されての帰宅だったんです。 今回 わりとキレイに見えたようですネ。
[ 2014/10/13 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する