2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝豆熱

昨日はチョコの命日でした。
あの日のように、雲一つない快晴
あれから5年も経ったのね。


そんな中、この夏は色々な種類の秋田県産の枝豆を食べたな~としみじみ。

まだ売ってはいるけどほんの数種類。
ピーク時は右を見ても左を見ても枝豆が売っていて、ついつい。。。

ふふっ。チョコも枝豆大好きだったな
目を三角にして夢中になってる姿を思い出す~!


最近は塩にもこだわってみて、沖縄の塩や


秋田の男鹿の塩も使って、枝豆熱に拍車がかかっています。




コンビニの枝豆も侮れないと教えてもらったので、
色々なコンビニの枝豆も食べてみたいな~~

まだまだ枝豆の季節は終わりませんね。




[ 2014/10/02 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

こうたったんへ♪

こうたったん、こんにちは^^

あれからもう5年。
口の周りに枝豆のカスをくっつけてを食べて。
チョコ用に塩を入れないでゆでたものをあげてたな。
なんか色々と思い出しちゃうね~~。

コンビニの枝豆にも季節があるんだね(>_<)
しまった~!年中あるのかと思って油断していたわ。
来年は絶対食べ比べるぞ!
良い塩って大事に使うよね(^。^)

その栗のパン美味しそう~(●^o^●)
季節限定の物って弱いわ~。
私も栗ご飯って炊いたことないな。
というか私、生の栗が怖いんだ;;
昔恐ろしい目に遭ってね。。。。

だから栗のパンも栗のご飯も買ったものがいいわ~♪

[ 2014/10/05 17:33 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

Pちゃんもチョコと同じ年の同じ日に。。。
しかも同じオパブルとは。
絶対今ごろ仲良しですよね(^o^)b

枝豆もそろそろ終盤戦です。
お鍋の季節になってきました(^。^)ほっこり

沖縄の塩屋さんに興味あるわ~!
そういえばスカイツリーを見に行ったときにソラマチにも
塩が色々売っているお店がありました。
ああいうのって色々欲しくなっちゃうね。

[ 2014/10/05 17:26 ] [ 編集 ]

5年

まめしゃ~ん、こんばんは^^

チョコちゃんとのお別れから5年たったんだね。
枝豆大好きだったんだっけね。
ママのハンドルネームもえだまめだったし^^
えだまめママも大好きなチョコちゃん^^
まめしゃんとこ遊びにくるたびに思い出しています。

そうそう、コンビニの枝豆は9月下旬くらいから姿を消してしまったの(泣)
商品の入れ替えが激しいコンビニではもう今年は終了ってことなのかな。残念。
来年出始めたら、是非試してみてね!
塩もいいものって旨いよね。なぜかよく美味しい塩を頂くので(笑)それを大事に使っているよ。


私は今、アンデル○ンというパン屋さんが出している、栗のパンにハマっているよ。
これも季節限定であっというまに終わっちゃうんだけどね。
柔らかめの甘栗の皮をむいたものが、ちょっと乾いた感じの茶色い生地のパンに
山ほど練り込まれているの。自分で栗ご飯炊けないから、秋はこのパンが定番なんだ^^
まめしゃんはパンを習ってるから、きっと作れるんじゃないかな。
[ 2014/10/03 23:30 ] [ 編集 ]

チョコちゃん色の青空だったんですネ☆ すーごい偶然で驚いた事があるの!横浜の同じ小鳥の病院に通うSさん。オパブルのPちゃんの命日が10月1日。5年目ですって~ きっと虹の橋の向こうでお友達になってるかも♪ 枝豆が色々味わえていいですネ。お塩も吟味?私は沖縄へ旅行した時、塩屋 に行きました。凄ーい種類の塩があって迷ったわョ。
[ 2014/10/03 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








