2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の枝豆

今週食べた枝豆。
秋田の「錦秋」です



食べごたえあったし甘くて美味しかった


秋田県産の枝豆を全部制覇したいけど
たくさんあってまだまだ



コンビニ限定のエビスロイヤルセレクション。


やっぱりビールと枝豆は合うわ~
[ 2014/09/12 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

たけのこさんへ♪

たけのこさん、ご無沙汰しています。

秋田県のことをそんなに褒めてくれてありがとう~~。
中にいるとあまり気づかないけど
外から見ると良いとこたくさんある県なんです(^_^;)
枝豆にもすごく力を入れていて、年々品種が増えてる気がします。
枝豆は夏のイメージだけど、秋田では5月くらいから10月くらいまで売られてます。
農家さんたちが色々と努力しているんだろうな~と思う。


マイクレの件ありがとです~。
何かのついでの時にでも(^_-)
[ 2014/09/21 22:15 ] [ 編集 ]

抹茶っちゃさんへ♪

枝豆と言ったらビールって感じですね(^o^)

抹茶っちゃさん、冷凍のもいいけど
コンビニのも美味しいみたいよ~\(^o^)/
[ 2014/09/21 22:08 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

秋田は枝豆に力を入れているせいか、
とにかく色々な品種が売ってます。
年々増えているので、ついつい買ってしまって(^_^;)

枝豆は二日酔い予防になるのね!
素晴らしい食べ物だわ~\(^o^)/

二日酔いは地獄だからね~(>_<)
[ 2014/09/20 23:10 ] [ 編集 ]

まめさんのえだまめ。。。

どれも美味そうなり(じゅる)
秋田県って
お米美味しいし、(私はあきたこまちしか食べません。基本)
美人多いし、
小学生の学力テストも断トツ上位で、
すげーなー!!ってTVに向かって言ってたのに、
枝豆の産地でもあるのかぁ。。。
もひとつ凄い!!

まめさんが枝豆。う~ん。いつ見聞きしても似合いのコンビ!(笑)


P.S.大曲花火までは見た記憶がはっきりありました^^;
  マイクレがその直後だったから、コメントしたつもりになってたのかなぁ。。。
  (自分の寝ぼけを認めたくない発言w)
[ 2014/09/19 23:26 ] [ 編集 ]

やっぱり、枝豆にはビールです^^
最強です!
まめさんのブログ見てたら、食べたくなります。
私も明日買いに行こうっと!!
冷凍食品の枝豆だけど^^;(でも美味しい・・・)
[ 2014/09/19 22:05 ] [ 編集 ]

枝豆ってそんな種類があるとは知らなかったわ~ 私は一人暮らしだから買う事は無いけど、実家へ行くと食べるわ。ビールと枝豆って抜群の相性♪♪ 二日酔い防止にいいらしい。健康バラエティ番組でやってたョ。理にかなってるのね~
[ 2014/09/17 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








