2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ダイエット

ドラえもん体型まっしぐらのじゅんじゅん。
先月プールに行った。
けど、そのスポーツクラブは1度しかお試しできないので
次は入会しなければいけない。
そこは家から近いのでやっぱいいな~

二人とも入会する気はあるから今度入会に行かないと

この間テレビで遺伝子型ダイエットとかいうのをやっていた。
日本人が持つ肥満遺伝子はリンゴ型洋ナシ型バナナ型の3種類とのこと。
じゅんじゅんはリンゴ型私は洋ナシ型。

リンゴ型は、内蔵脂肪が溜まりやすく、糖尿病や心臓病など病気の関連性も高いらしい
洋ナシ形は、下半身に脂肪が溜まり、循環機能が衰えるから、婦人病の発生率が高いって

こりゃいかーん

それを見て以来すっかりダイエットっぽいことに目覚めたじゅんじゅん
ちょぴっとだけど気を使うようになった。
食事は野菜を先に食べる。。。とかね。(テレビで言ってたから)

体脂肪計もゲットしたし~

やっぱ彼は内臓脂肪が多かったぞよ。
私は体脂肪がたっぷりぷり
わかっちゃいたけどショックだよ

今度という今度こそ。水泳しつつやせるのだ~~~
[ 2005/09/06 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ゆうままさんこんばんはv-410
お互いに台風の被害がなくてよかったですね~。九州は大変だけどv-390

ゆうままさんのだんなさまもリンゴ型かな。
内臓脂肪はほおっておくと色々な病気を引き起こすらしいので、こわいねv-404
うちのドラちゃん(彼)も、ポケットの中は脂肪だらけでしたv-393v-356
めかぶと玉ねぎで、血圧が下がるといいね~。
ウォーキングしている人って結構いるから、歩くのもいいねv-352
私も体がお肉だらけなので、一緒に運動しようと思っているの。
今日はバランスボールが我が家にやってきたよ~v-411
[ 2005/09/08 23:44 ] [ 編集 ]

リンゴ型・・!?

えだまめさん、おはようございます

えだまめさんちの方はたいしたことがなくて、よかったです。うちの方も大丈夫でしたよ。

ところで、ダイエットの番組は私の両親がみていて、「だんなさんはやせないと、あぶないよ!」と脅されました。
主人はどちらかな、と思っていたけど、この前、スーパー銭湯に行ったとき、体脂肪計があったので、主人も測ったら、それほどでもなかったということは、あのお腹の中身は全て内臓脂肪!? 最近血圧も高いし・・危険だぁ!

ちょっと前に他の番組で、めかぶと玉ねぎを食べると、血圧が下がるというのをやっていたので、最近主人にせっせとめかぶと玉ねぎを食べさせています。あとは、なるべく歩くこと、特に夕食後がいいらしいです。
[ 2005/09/08 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する