2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お盆休み

お盆は実家へ。

飲み会したり、親戚に会ったり、お墓参りしたり

お盆らしいお盆。

でも今年のお盆は天気が悪かった~~

ほとんど日も差さず。雨も降ったし。
おかげで涼しかったけど。

99歳の祖母も元気でしたが、日焼けした顔の頬骨のあたりが
白くなっていたんです。

よくよく聞くと、家の中で転んで擦りむいたらしい。

危ない~

でも、それよりも一皮むけたその皮膚が白くてきれいなことに
驚いてしまった(^_^;)

[ 2014/08/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

そちらは天気が良いみたいでうらやましいです。
こちらは8月というより梅雨時期みたい。
こういう時期って、普段混むような道路や場所が空いてていいですよね(^o^)
逆にテーマパークとかはかなり混んでいそうですね(>_<)

祖母は表面が日焼けした皮膚なので、すりむけた下の肌が白くて
面白かったんですよ(^_^;)
[ 2014/08/21 09:53 ] [ 編集 ]

うちの職場は盆休みは無くて通常勤務。朝は渋滞なしでスイスイでした。こちらは猛暑日でしたょ~1日で二回アイス食べた事も(笑) まめさんは、美味しい物三昧でしたネ。ほんとお盆らしい日々を過ごしたんですね~ おばあさま、来年は百歳なのね~! 肌が白いと言う事は秋田美人だわネ♪♪
[ 2014/08/19 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する