2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もふもふ

この旅の最後のイベントは
表参道のことりカフェに行くことでした~!

表参道駅から歩くこと数分。

キャー!!インコが
20140725.jpg

満席だったので並んで待ちまして、いよいよ中へ♪
20140725-2.jpg
ギャー!かわいい!

お客さんも皆さん鳥好きさんばかりのようで
鳥を見ながらおしゃべりしたり写真を撮ったり。

ネムネムですzzz
20140725-3.jpg

オパブルのかわいこちゃんもいたんだけど、すばしっこくて
こんな写真しか撮れず~上の方にいます。
20140725-6.jpg
オカメはセキセイより大きいからおっとりしているのかな。
中央のジャンボセキセイもどっしりと構えております。

小桜インコの部屋ではこんな姿も
20140725-5.jpg
そこカイカイなのね


アイスカフェオレを注文して、鳥たちを眺めていたんだけど
せっかく来たんだから「もふもふ体験」をやってみようということに!

「もふもふ」ってのは、専用の小部屋でインコに触れるのです~
ちなみに5分で500円です。

これは他の人がもふもふしているところをガラス越しに写真にぱちり!
この子はオウムのたいちゃんです♪
20140725-4.jpg

30分ほど待ってようやく私たちの番が来ました!

5分間しかないので下手な写真を撮るのはやめて触れ合うことに集中

文鳥のはるちゃんと、オカメインコのれもんちゃんと遊べました。
どちらも人間にべた慣れで、指を出すとすぐに乗ってきます。

はるちゃんをほっぺにくっつけたりして、鳥のぬくもりを味わいました。
ニオイも嗅ぎました
れもんちゃんは、頭を下げてカキカキして~とおねだり
優しく優しく触りました。えへへ。

うーん、インコの醍醐味です

終わり際、突然オウムのたいちゃんが
「たいちゃん!たいちゃん!」
とおしゃべりを

すると、れもんちゃんがビックリして目が真ん丸になり
体も細~~くなっちゃって。

もっと頭を触りたかったけど、れもんちゃん落ち着かず断念。
でもとても楽しかった~!

5分ってあっというま。

また行きたいな~~。
鳥好きの妹にもオススメしておこうっと。


[ 2014/07/26 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

明日香さんへ♪

表参道と吉祥寺にあるみたい。
とりみカフェ行ってみたいけど遠いな~と思っていたので
東京に出来てうれしいね(^o^)
久々にインコに触って興奮しちゃいました(●^o^●)
[ 2014/07/29 11:45 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、こんにちは^^

表参道と吉祥寺にあるみたいよ!
私もね「お客さん入ってるかな~」という心配(?)も
あって、時間を作って行ってみたのよ。
そしたら常に満席だったわ。
とはいえ、お店だから回転率も大事だからね。
長く続いてくれるといいよね。

でも鳥好きさんがたくさんいてうれしかったよ。
5,60代くらいの男性も一人で来たりしてた(^o^)


[ 2014/07/29 11:38 ] [ 編集 ]

え~っ!?表参道にことりカフェがあるなんて知らなかった!神戸の とりみカフェは知ってるけど、こっちにもあればいいのになぁ…と思ってたの。愛鳥家にはたまらないネ♪♪
[ 2014/07/28 09:54 ] [ 編集 ]

え~表参道?

まめしゃ~ん、こんばんは^^

表参道にことりカフェがあるの~?知らなかったよ~。
お店がやっていけるように、そこそこ人が入るといいけど、
地代がものすごく高いはずだから心配。。。
なんてネガティブだけど、ちょっとね。
[ 2014/07/27 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する