2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

素敵ランチ

先週、駅前の「神楽」にて友だちにランチをごちそうになりました
お食事券をもらったとのことで、2人で一気に使っちゃった!



普段は手作り弁当派なので、あまり外でランチをしないので
すごくリッチなランチになりました


さて


住民票が必要だったので、夕方行って自動交付機で。。。と思い
住基カードを持って市役所へ。

すると、「あきた市民カード」がないと自動交付では出せないみたい。

え~~~~~


こういうのって自治体によって違うってのが、本当にめんどくさい!

コンビニで交付してもらえるとこもあるってのに
秋田はどこも対応していないし

市役所って、ただでさえ混んでいるのに
新庁舎を作るために駐車場が狭くなっているし。

も~~~~

と、文句たらたらな私でした

[ 2014/06/23 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

ティラミスさんへ♪

ティラミスさん、こんにちは!

役所って混んでいる上に、色々とたらい回しされて
本当に不便ですよね。
出張所みたいのは数か所あるんけすけど、市役所行く方が
手っ取り早くて(^_^;)

住基カードなんてE-TAXの時の電子証明くらいしか使わないです。
まったく使えない~~!!!!
[ 2014/06/25 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~
改名しましたw

あのティラミスです、よろしくです。

住民票とかって面倒ですよね、先日銀行にいろいろ提出しなければならなくて、
とりに行きましたが、混雑していました。
市役所の出張所とかないのですか?そちらのが空いてるかもです。
住基カードって希望しないと貰えないのですね、
まだ持ってませんでした。。。
[ 2014/06/25 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する