2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

99

ついに!いよいよ!大台まであと1年!

というわけで、今年も無事に祖母が誕生日を迎えました。
なんと99歳です

一緒に暮らす母によると、おかしな言動は時々あるものの(^_^;)
とにかく元気です。
まあ、大変なこともあるんだろうけれど
祖母の大量の薬の管理、病院の送迎、見張り(?)のようなことは
父がやってくれるので本当に助かります

実の親子なので、しょっちゅう喧嘩をするけれど
いつの間にか仲直りしているらしい。

この年で介護保険のお世話になっていないのも珍しいのでは。
我が家は祖父が建てた古い古い(ぼろいとも言う)家なので、バリアフリー
という言葉の真逆の家です。
それがリハビリになっているのかもしれません。

相変わらず、シルバーカーを押して買い物とかお寺とか行っちゃうけれど
ちゃんと帰ってきます
道路に飛び出して、ドライバーさんの迷惑になっていないか。。。
それだけが心配です

お昼ご飯をみんなで食べに行って、帰りにプレゼントを買いました。
去年、夏用の靴を買ってあげたら喜んでいたので今年も。

みんな元気に過ごせることが本当にありがたいです。
母と妹ともしみじみ話しました。
まあ、最後に「家はぼろいけどね」と
オチがつきますが。


これといって写真がないので、
以前食べた海老フライ重の写真を(^_^;)
こういう卵でとじたの好きなんです。
[ 2014/06/17 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

おかげさまで99歳になりました(^o^)
最近、認知症の高齢者の行方不明のニュースがたびたび出ますね。
あんなにも多くの人が行方不明だなんて。。。と衝撃を受けました。

実家から出て暮らしていると、実家のことって心配ですよね。
なんだかんだ言って、車で帰れる範囲のとこにいれてよかったです。
昔は都会にあこがれていたけど(^_^;)といっても仙台程度ですが。



[ 2014/06/20 10:49 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(^O^)

凄~い!白寿なんですネ。買物にも行けるなら、百歳は余裕ですね♪♪ お父様がしっかり見てくださってる様で安心ですね。今、全国で多くの高齢者が行方不明だったり、保護されても認知症で身元が不明なんて事がありますよネ。時々実家が心配になる事があります。☆私の祖母は98才でした。凄いしっかりしてたんですょ~ 先日TBSで視た、秋田のババヘラ名人は登藤トミ子さんでした。
[ 2014/06/18 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する