2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事のお客さまからの頂き物♪
なんか魚介類がたっぷり
お友達にもおすそわけ。


晩ごはん、お肉の予定だったけど
鯛のお刺身とホタテのバター焼きも追加

帆立を貝からはずすってのを初めてやったので大変でした。
ネットで何度も動画をチェックしながら。。。汗だく

帆立って触ってると貝がピタ~っと閉じてきて。怖い。

でも「えい!」と少しずつはがしていると、途中で観念して
パカ~っと開くのです。

2個目は慣れてきてうまくできました。

鯛のお刺身は、彼が帰って来てからもまた一緒に食べたので
「こんなに食べたら鯛になるかも
なんて言ったりして。

ごちそうさまでした!

今日はどれを食べようかな♪


[ 2014/06/04 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

そうなの~♪ラッキーでした♪
鯛や殻付きの帆立なんて、自分ではなかなか買わないものね。

帆立貝がじわ~っと閉じて来たときはびびったわv-12
帆立が泳ぐ姿って見たことないかも!
海老とかもお尻側に向かって泳ぐのよね。ぐいーっとv-290
[ 2014/06/06 10:22 ] [ 編集 ]

おいしそ~

イイ物を頂いたのね~ 高いから滅多に食べないけど鯛やホタテは私も好物よ♪♪ 貝殻ごとだったのね~指はさまれそう(>_<) ホタテって泳ぐ時 カスタネットみたいに動くのよね、TVで見て笑えたわ(爆)
[ 2014/06/04 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








