2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

永井一郎さん

「サザエさん」の波平役の声優の永井一郎さんが
突然亡くなったとのことで驚きました。

波平以外にも、いろいろな役をやっていたんですね。

ニュースで紹介されていて
「そうだったのか~!」
と、思った役がたくさんありました。

ナウシカのミト役も。

先日友達から、ナウシカの原作漫画を借りて読んでいたのですが
ミトのセリフの部分では、あの声が頭に浮かんでいました。


高齢でしたが、テレビで見かける姿はとてもお元気で。。。


昨日、サザエさんを見て
「ばっかも~ん!!!!」
と聞いたばかりなのに。

サザエさん家のお父さんが亡くなったみたいで悲しいです。


本当に残念です。

ご冥福をお祈りしています。


[ 2014/01/27 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

明日香さんへ♪

本当にびっくりしましたよね。
自宅にいた時から胸が痛い。。。と言っていたとか。

サザエさんってついつい見ちゃいますね。
昔はなんとも思わなかったけど、最近はああいう大家族っていいな~と思います。
古き良き時代って感じ。
長く続いているアニメだからこそ、声優さんも年齢を重ねているのよね。

でも、ああ、残念で仕方ない。。。。
[ 2014/01/30 10:10 ] [ 編集 ]

レノさんへ♪

声優さんって、声しか知らないのに私たちの心に深く刻み込まれていますね。
最近はベテランの声優さんが亡くなることも多くて残念です。
波平の声が変わると全然違う雰囲気になりそうですね。

最後の収録の2月9日のサザエさんには「波平の親切騒動」ってエピソードも入っているみたいです。
絶対見たいですね!

[ 2014/01/30 10:03 ] [ 編集 ]

ビックリ

今朝TVをつけた時に、その訃報を聞き驚いた!82才だったんですね~ ホテルの浴室で心疾患を発症して…私は毎週サザエさんを見てます。サザエさんの声優さん達って皆さん高齢で現役なんですね!サザエさん役もタラちゃん役も70才越え。お舟さん役は87才!皆さんず~っとやってきたのネ。 永井さんがアニメの吹き替えもやってたのは知らなかったゎ~毎週みてるけど、TBSのニュースキャスターと云う番組のナレーションをやってたのよネ。ご冥福をお祈り致します。
[ 2014/01/28 15:34 ] [ 編集 ]

本当に残念です。

偉大な方でしたよね、幅広い役をこなして。

ご高齢なのは確かですが、生涯現役で長生きしてほしかったです、
近年、ラオウ役の声優さんとか、銭型役の声優さんとか、
お亡くなりになって、馴染みのある声が聞けなくなるのは、
本当に残念ですよ。
[ 2014/01/28 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する