2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

事故

地元の方で大変な事故が。
工事現場で土砂崩れが発生して作業員5人が生き埋めに。

一人は亡くなって見つかり、まだ4人が見つかっていません。

先週から毎日のように雨が降っていたので
かなり地盤が緩んでいたのでしょう。

無事に見つかってくれるといいのですが。。。




[ 2013/11/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

明日香さんへ♪

ちょうど1年前に土砂崩れがあってから通行止めだったみたい。
今月は毎日雨ばかり降っていて、少しずつ少しずつ地盤が緩んだんだろうね。
5人とも亡くなってみつかったみたいね。
なんか、やるせない気持ちになってしまった。。。
遺族の方たちのことを思うとつらいね。
[ 2013/11/26 17:51 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

秋田と山形にまたがる鳥海山という山があるんだけど、
その山に通じる道路で起きた事故で。
去年からずっと通行止めだったみたいなんだけど、
今月は雨ばかり降っているから地盤が緩んだんだろうね。

結局5人とも亡くなって発見されたとニュースに載ってたよ。
残念でたまらない。
もっと気を付けていたら。。。と思っちゃうね。
[ 2013/11/26 17:48 ] [ 編集 ]

ニュースで見ましたよ…以前も土砂崩れがあったそうで…捜査中も、崩れて二次災害の恐れがあって作業が難航って…心が痛みます。早く全員が見つかります様に。
[ 2013/11/25 13:18 ] [ 編集 ]

まめしゃんの日記を見て調べたら、あの事故は秋田だったんだね。
どこかの隙間で生き延びてくれてるといいね。
確認確認で事故が防げるなら、きっちりとやって欲しいね。
[ 2013/11/23 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する