2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吹雪より怖いもの

先日、東京に行った時の話。

秋田は天気予報も晴れで、空港までの道のりも視界ばっちり!
ところが、空港に近づくに連れて霧が濃くなって。

「霧で飛ばなかったりしてね~(^◇^)」
なんて笑いながら空港に入ると。。。

ものすごい混雑。

そうANAもJALも朝から全く飛んでいないのだ。
そのため、朝から何時間も待っているという人がうじゃうじゃ。

滑走路は霧のため真っ白で何も見えない。

上空に何機も待機しているらしい。乗っている人も大変。。。


そうこうしているうちに、ずっと待機中だった東京か札幌から来た便
が引き返していった
燃料がもたないらしい。。。

その他の飛行機は上空で待機中のまま。
でもこのままだと他の空港に行くか、出発地に戻っちゃうらしい。

困った~。大変だ~。

でもこればかりはしょうがない。
待つしかないのである。

ただ待っているだけでも疲れるんだなあ、としみじみ。


空港に着いてから2時間くらい経ってから、なんとなく霧が晴れてきているような・・・?

いや!明らかに晴れてきている!滑走路が~~

すると、霧の状況が良くなっているので着陸を試みると放送が。

一部のお客さんから拍手が。その拍手に対して笑いが起こった(^o^)


その後、ゴーーーーーっという音がしたのでハッと目の前の滑走路を見ると
ANAの1便が無事着陸!

ものすごい拍手喝采だった。私なんか嬉しくて立ち上がっちゃったよ

その後は続々と飛行機が着陸。

私も、出発予定時刻を2時間半ほど過ぎて東京に向かえた
4時間以上も待っていた人もいたし、大変だったなあ。
でも何よりも、上空で待機していた方たちにお疲れ様と言いたいわ。


20131120.jpg

無事に飛べてよかった~~。

吹雪でも普通に飛ぶ飛行機も、霧にはかなわないということを知った。

霧、おそるべし



[ 2013/11/20 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

上空で何時間も待機だなんて、飛行機が苦手な私は
考えただけで恐ろしいわ~(>_<)
だから地上で2時間半なんてマシだったのです。

雷待ちというのもあるんですね!
待機の状態が不安定だから揺れるでしょうね。
なんか想像しただけで気持ち悪くなってきた(^_^;)
無事に着陸した時の喜び。。。なんかわかるなあ!!
赤の他人同士だけど一瞬心が1つになるのよね。
[ 2013/11/22 13:40 ] [ 編集 ]

知らなかった~

へぇ~~霧で飛行機が飛べず待機なんて事があるんですね~上空で待機なんて、凄すぎ!まるでドラマの様ですね…ずっと旋回してたら燃料切れちゃうもんね~ 私はサンフランシスコで 雷待ち?した事あるわょ~ 機内で 1時間半待たされましたょ。いざ離陸の時は拍手が湧いた!でも飛行中 かなり揺れたわょ、真横に稲光が見えるの。San Diego に無事 着陸した時、再び拍手でした!
[ 2013/11/21 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








