2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

名物だけど

秋田名物はたはた


自分じゃ買わないので、2年ぶりくらいに食べました

買わない理由は、ぶりこが嫌いだから。
食べられる部分が少ないのよね~。


久々に食べたら美味しかった


ぶりこは連れにあげました★

[ 2013/09/20 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

こうたったんへ♪

こうたったん、こんちゃ(^_^)/

ぶりこは卵のことだよ~★
深く考えたことなかったけど、秋田のしょっつるは
ハタハタでできているらしい。
自分ではしょっつるを買ったことはないんだけどね(^_^;)

しょっつるで味を付けた男鹿焼きそばってのがあって。
「海」って感じの味でおいしいよ~(^◇^)

[ 2013/09/23 14:48 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

この写真で口を大きく開けているように見える部分は
たぶんエラの部分だと思う。
ハタハタは、見た目は川魚みたいなノーマルな形です(^_^;)
身は白身であっさり。
ぶりこってのは、卵のことです。
私はこのぶりこが苦手で。
でも、ほとんどの秋田県民はぶりこが好きだと思います(^◇^)
[ 2013/09/23 14:41 ] [ 編集 ]

ぶりこ?

まめしゃ~ん、こんばんにゃ!
ぶりこって?^^内臓のこと?
はたはたって、しょっつるの素だよね?
しょっつるを和の料理に使うとめちゃくちゃ味が良くなるって聞いたことある。
まめしゃんちでは使う?
[ 2013/09/21 21:16 ] [ 編集 ]

秋田名物といえば ハタハタですネ。でも食べた事は無いんです…ガラケーで画像を見てるから、さだかではないけど、大きく口を開けてる??深海魚みたいな顔ですか?白身魚? ぶりこ…とは何ぞや…ハテナマークばかりで、すみませ~ん(笑)
[ 2013/09/21 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する