2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏祭り

土曜日から竿灯祭りが始まりました。

早速、竿灯屋台村へ

この男鹿焼きそばは、しょっつるの味なの~。

友達がここのお店を手伝っているんだけど
初日は混み混みで大変だったみたい。



ちょっと離れてるけど竿灯も。


太鼓や笛の音って良いよね~。

以前はそんなに興味なかった竿灯だけど
今じゃ行かずにはいられない

東北は夏が短いから、夏を感じたいのです

今日で最終日!

せっかくだからまた行って雰囲気を味わいたいなあ。。。

一人で行ってみようかなあ。(ううっ寂しい)


[ 2013/08/06 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

こうたったんへ♪

こうたったん、おひさ~(^o^)

秋田のことを思い出してくれてうれしいわ!
東京とかにも、結構色々なポスターが貼ってあったりするんだよね。

本物の竿灯はかなり大きいよ。
今回はあまり近くでは見られなかったんだけどね(^_^;)
でもあの雰囲気を味わいたくて。
なんか、笛と太鼓の音が体に響いてくる感じが良くてさ。
やっぱりお祭りっていいね。

こうたったんも、いつか本物を見に来て~(^◇^)
[ 2013/08/08 10:22 ] [ 編集 ]

竿灯祭り

まめしゃん、またまたすっごいお久~^^

今、時々お昼ご飯を駅地下のフリースペースの椅子で食べてるの。
そこは観光案内所の中で、秋田の竿灯祭りのポスターや、
提灯、小型版の竿灯のバランスをとってる模型(けっこう大きい)が飾ってあるの。
それを見てて、そうかそうか秋田は竿灯祭りがあるんだ~と納得してたら、
まめしゃんの日記を読んで、そっか秋田だもんなぁ~と更に納得。
ふるさとらしいものって、大人になるとやっぱりいいなと再認識するよねぇ~♪
楽しんできてね~^^
[ 2013/08/07 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








