2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

さくらんぼ

土曜日、友達と十文字にさくらんぼ狩りに行ってきました。

前日から天気が悪く、この日の予報も雨!

朝起きたらザーザーが降っていて、心が折れそうでしたが。。。
午後から曇りという天気予報を信じて出発!


さくらんぼたちはビニールハウスの中なので、到着しちゃえばこっちのもの

案内所で紹介してもらった黒沢農園さんに着いた~!

優しそうなおばあちゃんが出迎えてくれました。

んっ?なんか変な声がする。。。
と思ったら、比内地鶏が数羽飼われていました。

秋田に住んでいながら、初めて本物を見た~

そして、かわいいさくらんぼたちが私を待っていた~


天気が悪いのが幸いして、私たちしかいなかった

先週末は天気がよく、200人近く来ていたらしい。
そんなに人がいたんじゃ、ゆっくり食べられないわ~

も~無我夢中で食べました。


口の中にたくさん入れて食べるのが美味しい!
贅沢な食べ方です


ハートの形


もうお腹いっぱい~というところで、農園のおばあちゃんが
「お茶っこでも飲んで行け」
と、冷たい麦茶をくれました。

そこでしばし休憩。

色々おしゃべりして盛り上がって、
たくさん頂いてしまいました。

発送用に出来ないさくらんぼ(奥の袋)。
産みたての比内地鶏の卵
ナスの漬物♪

「来年も来ますね~!」とお別れして車を出した。

数分後。。
もう食べられないくらい食べたはずなのに、
点々とあるさくらんぼの直売に私たちの姿が。

ちょっと見てると「食べて食べて!」と言われるんだもの。

色々試食して、1パック買っちゃった(手前の袋)
おまけして、たくさん追加してくれました。

てんこ盛りで500円です

胃袋の中、さくらんぼだらけだね~!
と言いながら、予定通り「十文字ラーメン」を食べる女二人。


甘いさくらんぼの後のラーメンも格別!

さらに!
道の駅に戻ってソフトクリームも食べちゃった。


甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの

だと食べれちゃうから不思議

[ 2013/07/08 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

明日香さん、レスが遅くてごめんなさいね(>_<)
ちょいと旅に出ていました。

十文字は去年も行ったところです。
さくらんぼ美味しかったな~v-290
種もそこらへんに飛ばせばいいから楽ちん!

でもね、さくらんぼって食べ過ぎると消化が大変みたいで
あの日はお腹の中で大変なことが起こっていたわ(^_^;)

[ 2013/07/16 10:23 ] [ 編集 ]

美味しそ~♪♪

ツヤツヤの さくらんぼ!贅沢な食べ方だったのね(^O^) ハートの形なんてラッキー!十文字 って昨年いった所?もしかしてHPが、おもいきり方言で書いてあったアレ?? さくらんぼを沢山たべても、ラーメンやソフトはOKなのなのねっ。甘い物を食べたら、しょっぱいのを。って分かるわ~
[ 2013/07/09 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する