2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまいっ

昨日、三種町のじゅんさいを頂きました♪


スーパーとかで売られてはいるんだけど
自分で買ったことないなあ



見たことのあるものよりもずっと小さいじゅんさいでした。

確かじゅんさいって、小さい物の方が摘むのが大変だから
高価なのよね。

じゅんさいを摘んでいる姿をテレビで見たことがあるけれど、
小さな船(?)に乗って、手で摘んでたなあ。
あれは大変だ



湯通しして、さっと冷水で冷やして。。。。と聞いたので
その通りにしてポン酢で頂きました。

めちゃめちゃ美味しかった~~

ツルツルとした舌触りと、コリコリとした歯ごたえ。

ほんとうに。。。うまいっ!

思わず文字を大きくしてしまいました。


今度は自分でも買ってみよう~

[ 2013/06/04 ] まめの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








