2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貼り替え

土曜日は障子の一部張り替えをしました。

普段まったく使っていない部屋があるのですが
いつの間にか障子の紙が破れてボロボロに

気づいてビックリした~!
外から見たら幽霊屋敷みたい



すごく簡単に考えて、ホームセンターで障子の紙を買ってきて
始めた作業。

やってみるとすごく大変

紙もかなり古くなっていて、剥がすのも一苦労。

新聞紙を敷いてやったんだけど、びしょびしょになっちゃった。
後からネットで調べたら、ブルーシートを敷いてやるといいのね。


木の部分も古くなっていて、ささくれだらけ。



ようやく、なんとか形になって

「1枚目よりは2枚目の方が上手くできたね~\(^_^)/」
なんて調子に乗った。


乾かしてからこちら側から見ると、なかなかキレイにできた!


でも逆から見ると、糊の部分が茶色くなってた。

それと、紙が短くて剥がれてるところも。


むずかしいものだね~~

[ 2013/05/28 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

簡単そうに思っていたけれど、意外とむずかしかったです(>_<)
まさに、餅は餅屋といった感じ。
今住んでいる家はすごく古いから障子も古くて。

明日香さんは、ご実家にも障子がないのね!
今はそういう家も多いかもね~!
[ 2013/05/29 14:06 ] [ 編集 ]

すご~い(^O^)

まめさん、すごーい!自分で障子張りをやっちゃうの~??私は、やった事がないっつーか 家に障子が無い。以前に住んでたアパートにも、障子は無い。 あ~っ!実家にも障子が無かったわ~ だから障子張りを見た事がないんだわ(笑)
[ 2013/05/28 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








