2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お花見

今年も行ってきました~♪弘前さくら祭り

今年は4月の低温が響き、開花も遅れました。
秋田もついこの間満開になったばかりだしね。

ネットで調べたら、弘前公園もなかなか開花が進まず
日当たりの良い所は咲いているとのこと。

この日もあまり天気は良くなさそうで。
雨降ったりしているみたい。

道中も、所々で雨に降られました。

でも、そこは晴れ女パワー
弘前に着いたら急に日が差してきた~!!
青空も出てきた~!!


さて、肝心の桜ちゃん♪

う~ん確かに、外濠も日陰側は全然咲いてない。

20130505-4.jpg


日本最古のソメイヨシノもこの通り。
20130505-10.jpg

でも、咲いている桜はとってもキレイ
20130505-6.jpg


かわいい♪
20130505-2.jpg

この枝垂れ桜のツボミは、まだまだ開く様子もなく。。
20130505-1.jpg

うぎゃー!キレイ-!
20130505-3.jpg


迫力あるねー!
20130505-5.jpg


「嶽きみの天ぷら」とビール♪
20130505-7.jpg


外国人の方たちの津軽三味線を聞きながら休憩。
20130505-8.jpg


夜桜もとってもキレイだった
20130505-9.jpg


この日の人出はものすごく、園内は歩くのもやっとな感じ。

出店も、いたる所で行列が出来てた。



この桜の感じだと、しばらくは楽しめるんじゃないかな。

近くに住んでたら毎日行きたいところだわ

桜大好き~

[ 2013/05/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

今年は、開花してから満開まで本当に時間がかかりました。
ほんとは3日に行く予定を5日に延期したの。

GW明けから天気がいいので、今日あたりもキレイだろうなあ\(^_^)/

ツボミの写真、ホントにさくらんぼみたいi-261
[ 2013/05/10 10:37 ] [ 編集 ]

キレイ~(o^∀^o)

本日の読売新聞の朝刊に載ってたよ!弘前ようやく桜満開。って。記録が残る1947以降、84年の5月11日、65年の5月10日に次ぐ遅さ。4月28日の開花から満開まで、9日かかったのは最長だって~! 画像のつぼみ、一瞬 さくらんぼに見えちゃった(笑) 横浜は平年より早く 3月中旬に満開。桜祭りの頃は新緑だったわよ~それでも行った人がいた(笑) でもネ、桜が咲いた後に、再び寒くなり冬に逆戻りだったわよ~
[ 2013/05/08 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する