2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

雪下ろし

度重なる積雪で、我が家の屋根は雪がこんもり
さすがに心配になり、
昨日今年初めての屋根の雪下ろしをしました。

実際上がってみると、下から見る以上に雪が積もっていて

2時間たっぷりと汗を流し、ぐったり。
もう無理~腰痛い~

2人で2時間がんばったけど、全部は無理だった。
でもまあ、やる前よりはだいぶすっきり



屋根の上から遠くに見えた青空


肩や腰が痛くて、よろよろ。
汗もかなりかいたので、こまち温泉
クーポンで生ビールを無料でゲット☆


稲庭うどんも美味しかった





[ 2013/01/20 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

道路が滑るのは怖いですねv-12
前の車はABSってのが付いていなかったので
今の車は滑ると『カカカカッ』となってびびります。

私もお風呂には長く入っていられないですよ~。
すぐのぼせちゃうんだよね(^_^;)
だから温泉とかでも、色々と種類がある温泉が好きです。
露天風呂は欠かせないねe-224
[ 2013/01/21 10:37 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

雪降ろし、御苦労子さまです。横浜では、屋根の雪降ろしは経験した事も無いし、目にした事も無いです。ただ道が滑るのが怖い!月曜は半日で仕事を帰してくれたものの大渋滞。ハンドルはとられ、タイヤは空回り。翌朝は晴れましたが道路は同様。今週は火曜と木曜が雪マーク!7年前の大雪より凄いかんじがするゎ…小さい坂道でタイヤが空回りしたの初めてだったもん。温泉の後に、ビールは最高ですね♪…と言っても私は温泉は苦手。長く浸かっていられない。ちょっと浸かって、別のお湯に浸かり、またすぐに出るって感じです。よくみんな、あんな長く浸かってられるなぁ~って思ってしまう。ちなみに家では一年中シャワーです。 そうそう何年か前に行った、北海道ツアーで一泊目が登別温泉。メチャ熱くて、何秒しか入れなかったヮ(笑)
[ 2013/01/20 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する