2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ数日、関東地方は雪で大変ですね

雪道は、一歩一歩踏みしめて歩幅を狭くして
歩いて下さいね。
ツルンと転んでアスファルトに頭をぶつけたことがあるけど
打ち所が悪かったら。。。と思うと怖い~


秋田もすでに平年の4倍近くの雪が降ったらしく
除雪費用の22億の半分を使っちゃったらしい。

これからまだまだ降りそう。

毎日氷点下だし。

はあ、もうーやだ

[ 2013/01/16 ] まめの日常 | TB(-) | CM(7)

明日香さんへ♪

明日香さん、こんにちは。
風邪はほぼ大丈夫になりました!ちょっとまだ咳が出るかな。

秋田は毎日氷点下です。。。ちーん。
ここ数年、気温が低すぎるような気が。
絶対地球はおかしくなってる!

横浜も10センチ積もったんだi-183
普段降らない地域の方にとっては大雪かも。
こちらでは、センターラインや停止線なんて見えなくて当たりまえ~i-235
坂道でタイヤが空回りしているという映像はテレビでも見ました。
バスやトラックも大変そうだったなあ。

こちらでは、雪にはまっている車を見かけたらすぐに助ける
っていう意識があるけど、普段降らない地域では
助けるのも慣れていないのかも。
その6人目の人には感謝感激だねi-179

ラッキーちゃんは、前の大雪の時にお迎えされたのね。
色々な思い出満載ね!
[ 2013/01/18 10:21 ] [ 編集 ]

pugoちゃんへ♪

pugoちゃん、ありがとう。
風邪はもうほぼ大丈夫!たまに咳が出るくらいだよ☆

おお!雪道の歩き方のコツを覚えていてくれたとは!
特にツルツルの道では、少しずつ歩くのがコツだよi-234
テレビで見たけど、ピンヒールで歩いている女性がいたよv-12
そういう人は、転んでも仕方ないよね

今回の雪では色々な面で大変だったみたいね。
商品が入らなくて空っぽのコンビニの映像を見ていて
2年前の震災の時の光景を思い出したよ。

坂道などでタイヤが空回りしている車も多かったね。
雪国では、急な坂道は融雪道路になっていることが多いので
逆に坂道の方が安心なくらいなんだ。
東京は坂も多いから大変だったろうねv-292
[ 2013/01/18 10:09 ] [ 編集 ]

レノさんへ♪

本当に大変でしたね!
あんなに積もるなんて、天気予報の人も分からなかったみたいだし。

雪国では、除雪費用がかなりかかります。
もー、白い悪魔って感じv-12
こんなのがまだ2ヶ月以上も続くのかと思うとズーンi-195
早く春が来るといいですねv-252
[ 2013/01/17 19:14 ] [ 編集 ]

7年ぶり…

まめさん、体調の方はどうですか?そちらは、氷点下の気温なんですね~ 14日は横浜は積雪10センチの大雪!7年ぶりでした。これで大雪?と同僚のアメリカ人が驚いてた。まめさんにおかれましても同様に感じるかもネ。FM横浜の放送局があるランドマークタワーからコスモクロックが見えないと言ってたので驚いた!14日は仕事でした。家を出る時は雨。夕方に雪がちらつくでしょうと云う予報だった。仕事は7時半始まり。降らないといいね~と話してた。9時には本格的な雪に!結局一番降ってる11時半に帰してくれた。大通りに出てもセンターラインや停止線が見えぬ!ハンドルはとられ、右へ左へ勝手に動いちゃう。赤信号でもブレーキが効きにくく恐かった!マンションついたら駐車場に入れるのに大変。タイヤは空回り、滑るし、スポットのラインは見えない。駐車場のど真ん中に車を放置してスコップをとりに行けないから杖で駐車場に積もった雪を何度も刺して、ようやく駐車できたの。翌日火曜日。駐車場はスケートリング場になってた。職場は歩いて行ける所じゃないため、車を出した。近所の緩やかな、坂道でタイヤが空回り!立ち往生。通りがかりの散歩してる人、コンビニに買い物に来た人とか、通勤ではない感じの男性に何度も『助けて下さい』と言っても無視。顔をそむける人、ただ見てる人、笑ってる三人組のおやじ…ようやく6人目の人が立ち止まってくれ助けてくれたの~15分も立ち往生してた。感謝感謝!横浜で7年ぶりの大雪と言ってたが、その時の事をよく覚えてる。生後4週間のラッキーを横浜のショップへ迎えに行く日だった。危ないからドタキャンして翌日にして貰ったの。あの時、初めて駐車場の雪かきしたのょ~
[ 2013/01/17 12:26 ] [ 編集 ]

pugoさんへ
まめさん、横レス失礼します。
pugoさん、お久し振りです、HPも無くなり、
古いインコ仲間さんは少なくなりましたが、
まめさん宅は居心地がいいのでおじゃましてますw
また機会がありましたら、お話しましょう、良い一年を!
[ 2013/01/17 10:54 ] [ 編集 ]

えだまめちゃん、風邪は完治したかな?
雪道の歩き方のコツ、以前えだまめちゃんの
ブログで教えてもらったのをしっかり覚えていて
今回も転ばなかったよ(o^-')b
ありがとね。
(ちなみに昨日の朝は私の前後の女の人が
同じ場所で転んでいたのよ。)
都心は除雪の設備がないから、雪が降ると
ほんとに大変なのよね。。。
コンビニも品数がとっても少なかったの。
それにしても除雪費用に22億とは!びっくりだわ!!
早く暖かくなってほしいね♪

レノさん!
お久しぶりです~。
レノさんの名前を時々みかけていつも懐かしいなーって
思ってました^^
BBSでたくさんおしゃべりしていた時期、すっごく
楽しかったなぁ。
あの時はありがとう(*'-'*)
[ 2013/01/16 23:21 ] [ 編集 ]

一日しか雪降らなかったけど、
今だにつるつるしてますw

秋田では除雪の予算があるのですね、
知りませんでした。
降雪地域にお住まいのまめさんは、
ほんと大変ですよね、早く春が来て欲しいです。
[ 2013/01/16 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








