2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

新相棒!と虹の橋

昨日から新しい車になりました


最近の車ってすごいね

というようなことばかり。

エンジンかけるのもスイッチひとつなの~


簡単で楽ちんだけど、便利すぎる世の中も考えものだ




そうそう。

今日久々に虹を見た


初めは半分くらいだったのに、ちょっとしてからまた見たら
虹の橋がかかっていた

その後しばらくしてからまた見たらまだかかっていた
こんなに消えない虹もあるのね~。

まるでチョコが会いに来てくれているみたい

もうすぐ3年だものね。

虹の橋、大きすぎてカメラにおさまりきれなかったよ
[ 2012/09/28 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

明日香さんへ♪

明日香さんのコメントを見逃していました!
ごめんなさいねv-406

チョコの日にコメントをありがとうね。
私もあの写真は今も頭に焼き付いています。
3年経ったけど、チョコのことは毎日想っているよ~v-290

そうなの!ついに車を買ってしまったの~!
見た目とかボロボロだったけど、本当に丈夫な良い子だった。
走っている途中にマフラー折れたこととか、色々と思い出もいっぱい(^_^;)
2台並べて写真!
私も撮ればよかった~(>_<)

最近の車はすごいね~v-356
さすがに自動でブレーキかかる機能はないよ!!
ナビも付けてないし。
私、車は見た目(色や形)にこだわるタイプなので、中はあまり気にしないのv-290
[ 2012/10/05 10:31 ] [ 編集 ]

レノさんへ♪

そうです!ラパンです!
色はピンクとホワイトのツートーンですv-290

ATも慣れてきたけど雪道がちょっと心配。
結構エンジンブレーキ使って工夫して運転していたのでv-12

レノさんの車って乗ってみたいなあ(^_^)/
[ 2012/10/02 11:11 ] [ 編集 ]

何にしたんですかって聞こうかと思ったら、
ラパンって書いてあった、メーターにw
色は何色ですか~

MTあったら良かったけど、全てATしかないみたいですね、
うちはまだMTだけど、次はATかも。
[ 2012/10/01 17:33 ] [ 編集 ]

3年だね…

チョコちゃんが虹の橋を渡って今日で3年が経ちますね…あの時はブログを読んで涙が止まらなかったわ…にょ~って伸ばしたアンヨの画像が最後だなんて。あの写真大好きだョーその後もブログを続けてくれて有り難うね♪まめさん、決心して新車にしたのね。長い事、大事に乗ってたのね。私の場合、納車の時に二台並べて写真とったわょ(笑)今の車は指一本でエンジンかかるのよね~ あっ!最近よくCMで見る、自動にブレーキがかかるシステムもついてるの~?
[ 2012/10/01 11:59 ] [ 編集 ]

レノさんへ♪

むふふ★そうですね!


車。前のはMT車でした。
今の車は初オートマですv-356
時々オートマは運転していたので、あまり違和感は
ないんだけど。。。。
それでも時々左手や左足が空中をさまよいます。

今はほとんどがオートマだものね。
もし今の車にMT車があったら。。。。
それを買っていたろうなあ(^_^;)

オートマも楽で良いんだけど、ギアを変えながら運転するのが
楽しかったなv-290





[ 2012/09/30 22:12 ] [ 編集 ]

チョコちゃんも元気みたいですね!

車、乗り換えたとは、
Dって見えるからオートマでしょうか、
最近はMTの設定ない車種ばかりだし。

ビストロくん、お疲れさまでした。
[ 2012/09/30 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する