2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い宝石や~

昨日は友達と十文字のさくらんぼ祭りへ行ってきた!

もちろん目当ては「さくらんぼ狩り」

と~こ~ろ~が~
今年はさくらんぼが不作で数が少ないとのこと。
春先の天候が低温続きで不安定だったからかなあ。

そのせいで、さくらんぼ狩り出来ず。ちーん

でもね、とある農園のお母さんが
「せっかく来たんだから雰囲気だけでも味わって行って」
と中に入れてくれた!

たわわに実るさくらんぼ
でも確かにまだ色が薄い。


赤いの発見!かわいい~♪


宝石みたい~♪


たくさんあるように見えるけど、いつもの年に比べると
小ぶりで少ないそうな。


写真撮りまくり~!


ここで買って帰ることにしたんだけど
パック詰めできるのが2パック分しかなくてね。

私たち3人で6パックほしかったので、もいできては
パック詰め。。。ってのをやってくれた。

待ってる間、たーーーーくさん試食させてもらったよ


食べても食べても「ほれ、食べれ!」って。

初めは遠慮しながら1個ずつ食べてたけど、
2個食い~3個食い~とかやってて
しまいには4個5個と口に入れた。
超ぜいたく~


も~お腹いっぱい!


本当に感謝感激です。

「来年また来ます~」って言って帰った私たち。
農園の名前聞いてくるの忘れた~

でも、大体の場所を覚えていたのでこの地図見て考えた。

たぶん。。佐藤正農園さんだと思う。

来年はさくらんぼ狩りできるといいな~

↓農園のお母さんが取ってきてくれた
葉っぱつきのさくらんぼ
[ 2012/07/02 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

えー!そんなに色々行ったことあるなんてうらやましい。
明日香さんは果物狩りのプロだねえv-290

この日のさくらんぼは佐藤錦じゃなくて。。。あれ?なんて名前だっけ?
なんか2種類もいできてくれました。
普通に売っているのは高いですねv-12

方言で書かれたサイト。
地元の私でも分からないところあるよ~!!
[ 2012/07/09 19:57 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

私は、さくらんぼ狩りに行った事ないんです。ミカン、葡萄、桃、ブルーベリー狩りは行った事あるんです。サトウニシキですか??スーパーでも日本のは高いから、もっぱら アメリカンチェリーです(笑)ブログ内に添付されてたサイトを開けたら方言で書かれたHPだったので面白かったわ~
[ 2012/07/06 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








