2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ツバメ

今年もツバメがやってきた~!
毎年勝手に ツバオとツバコと名付けている。

と喜んだけど、無事に生まれるまではそっとしておこうと思って
あまり近寄らないようにしていた。

最近は卵を温めている様子だった。


すると今朝、ツバオとツバコがとても楽しそうに飛んでいた

もしかして孵った?

急いでデジカメを取ってきて写真をパチリ
20120601.jpg

この写真を人に見せたら
「この黄色いのヒナじゃない?」
って。


え~!!!そうなの????

一度そう思ったらもうヒナにしか見えない


どうなんだろう~~。

明日の朝もう一度のぞいてみよう
[ 2012/06/01 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

ちあきさんへ♪

先生おはようございます!

親がエサを運んでくる時にピーピー鳴きます。
普段は静かですよv-290

我が家はすぐそばに山もあるから、虫もたくさんいるし
巣も2つあるからなかなかの優良物件だと思いますe-319
[ 2012/06/04 09:48 ] [ 編集 ]

ツバメちゃんの巣があるなんて
何て素敵!

ヒナの鳴き声、聞こえるのかなぁ?
[ 2012/06/03 16:00 ] [ 編集 ]

レノさんへ♪

やっぱりヒナ?
もうちょっと近くで見れたらな~(><)
車庫の天井の電球の所なんですよ。

ツバメは結構毎年来ますよ!
2つ巣があるので、なかなか良い物件だと思うよv-291
[ 2012/06/02 13:19 ] [ 編集 ]

おお、ひなっぽいぞ~
ツバメが少なくなったとの話もありましたが、
まめさんとこは良い立地なんですね♪
[ 2012/06/01 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する