2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松島や~

そういえばGW中。。。
私は衝撃の事実を知った

宮城県の松島といったら、有名な観光地。
私もはるか大昔、小学校の修学旅行で行った

遊覧船に乗って、瑞巌寺に行って、ホテル五大堂に泊まって。。
何したっけなあ?

そんなフワフワした感じの思い出なので、私の頭の中では
松島という大きな島があるのだと思っていた

するとなんということでしょう

仙台市から石巻市に向かって国道45号線を走っていると、
国道沿いに普通に『松島』というにぎわった観光地が

海には小さな島々が

島の中にあると思っていた瑞巌寺もホテル五大堂も本州にあった~

頭の中が軽くパニックになりました
今まで、松島のことで人と話をしていたときに時々話が
かみ合わなかったのはそういうわけか。

(例)
友達:松島は仙台市からバスで30分くらいだよ
私:え!?バスで行けるの?!
(バスで30分の後に遊覧船に乗るのかな?)


事細かに色々なことを語りたいけど省略



予定外だったけど、思わず車を駐車して少し観光。





五大堂?!
20120520-7.jpg

焼き牡蠣
20120520-3.jpg
うーん!おいしい!

生牡蠣
20120520-5.jpg
相方さんは牡蠣が嫌いなので、私だけ食べた


この奥ずーっと行くと瑞巌寺があるみたい。
20120520-6.jpg

とにかく、そんな勘違いと『観光地』という雰囲気に乗せられて
すごく楽しかった~!

遊覧船に乗らなくても松島に行けるとわかったので
次はもっとゆっくり観光したいな

修学旅行の時は揺れに酔って大変なことになったので。。。


[ 2012/05/24 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

小中学校時代の修学旅行って、所々しか覚えていないね。
それにしたって私の松島の記憶はひどいけどv-12
お寺は大人になってからの方がおもしろいよねえ。
高校の修学旅行の京都・奈良もお寺ばかり行ったなあ。
もう一度同じルートを行ってみたいかも☆

そうそう、十和田湖は青森と共有だし
鳥海山は山形と共有なんだよ。
まるごとあるのは田沢湖くらいかもv-290v-356


[ 2012/05/28 19:56 ] [ 編集 ]

修学旅行

中学の時の修学旅行が東北方面だったョ。横浜の中学の修学旅行は京都が定番なのに、うちの中学は京都はベタだからと逆方面へ…松島もお寺も行った筈なのにおぼろにしか覚えてな~い。今や世界遺産の平泉?も行った。当時は子供だから寺関係には興味なかったかも…十和田湖も行った!乙女の像の所で、同じポーズをとって写真を撮った(そんな事は覚えてる) 最近ラジオで秋田のアンテナショップが紹介されてた。十和田湖というと青森をイメージされるけど、実際は青森と秋田にまたがってて、秋田に占める割合の方が多いんだって!知らなかったゎ~ :日にちが前後するけど、金冠日食にもコメント入れました♪♪
[ 2012/05/24 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








