2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

たい焼き

たま~に行っていたたい焼き屋さんのスタンプがいっぱいになって
1つ無料でもらえるとのこと

せっかくだから一番高いのを。。。

じゃなくって、結局一番好きな小倉あんで



たい焼きって頭から食べる人、尻尾から食べる人
お腹からがぶりと行く人に分かれるね。

ちなみに私は昔から尻尾からいきます
頭から食べるのかわいそうでさ

でも、昔からそんな理由だったかな?と考えた。

よーく思い出したら。。。


小さい頃。。実家の近くのお店でたい焼きを買うと
あんこが尻尾までたっぷりびっしり入っていてね。

どちらかというと頭の方はあんこが少なめ。

当時、あんこよりも生地が好きだった私
しかも好きなものは最後に食べる派だった。

だから、生地が多めの頭を後に残して大事に食べていたんだった


思い出したついでに書くと
小さい頃は、天ぷらやフライの中身よりも衣が好きで。

衣をはがして衣だけ食べていたなあ。。。
ソースかけて。。。

その名残で、いまでも揚げ物大好きなんだね





[ 2012/02/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

こうたったんへ♪

こうたったん、こんにちは!
いえいえ。喜んでもらえて何より☆
謝っていた件は全然大丈夫!
だって見てないから~v-290v-356

最近甘いものがやたらと食べたくてね。
焼きたてのたい焼き食べたいv-291
しかもあんこたっぷりとは。。。じゅるる。
私は本当の焼きたてって食べたことないなv-355

お稲荷さんもおいしそう~。。。じゅるる。
電話予約が必須な感じだね。
いつも思うんだけど、東京の人ってとにかく並ぶよね~。
人口が多いから必然的にそうなっちゃうのかな。

昔はあんなに好きだった揚げ物の衣。
私も今は健康のことを考えて、食べ過ぎないようにしているよv-356
とほほ~。

[ 2012/03/04 15:50 ] [ 編集 ]

たいやき♪

まめしゃん こんばんにゃ。
ありがとうね~^▽^/

たいやき好きなのね~^^
うちの近所にあんこたっぷりで有名なたいやき屋と
アゲが甘くてジューシーでうんまいお稲荷さんで有名お寿司屋さんがあるの。

たいやきはやっぱり焼き立てが一番で
外はカリっと中はあんこでむふふふふ^^
並ぶ時は結構並ぶみたい。
お寿司屋さんも行楽日和の朝は戦争の様だよ。
私も愛知に帰省するときは必ず買うんだけど
電話で予約するんだよ~ん。
これからもずっと食べたい味。

子供の頃って妙なもの好きだよね
ソースが沁みた衣ってうんまいよね♪
でも最近はあまり衣が厚い時は 体のためにはずしてる。。。とほほ
[ 2012/03/03 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1166-ee9c7e58