2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイナスの世界

昨日くらいからめちゃめちゃ寒い~~
最高気温までマイナスだときついね。

空気は突き刺さるように冷たく、雪は超サラッサラ。
明け方まで除雪車が走り回っている音が。

最低気温がー5度くらいとのことだったので
寝る前に、水道が凍らないように氷止め

水道は大丈夫だったけど、昨日残った豆腐をボールに入れたままに
しておいたら



表面が凍っていた~~

でも中の豆腐は大丈夫だったよ
[ 2012/01/12 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

明日香さんへ♪

最高気温がプラスなだけでうらやましい。
でも横浜も今までにない気温てこと?
温暖化と言われているけど、冬は寒いんだものね。
暑い方がずっとマシだね。

秋田も今がピークだと思うんだ。
にしても今年は厳しいが( ̄◇ ̄;)

春が待ち遠しい。
秋田なんかよりずっと寒い地域もあるから
弱音をはいてはいられないね。

豆腐自体は凍ってなかったから
美味しくいただきました(^-^)/

明日香さん、暖かくして過ごしてね。



[ 2012/01/14 23:46 ] [ 編集 ]

レノさんへ♪

もちろん室内ですよ( ̄◇ ̄;)
まあ、凍ってたのは表面だけだったから
豆腐は大丈夫!

ここんとこ最高気温がマイナスの真冬日が
続いてきついです(T_T)

[ 2012/01/14 23:38 ] [ 編集 ]

冬将軍!

昨日、FM横浜で この冬一番の冬将軍が新年のご挨拶に参ります…と言ってた。横浜は最低気温が0.2°で最高気温が7°でした。まだ薄暗い時に家を出るので車が凍ってるかと思いましたが大丈夫でした。でも極寒で、いつもの倍の厚さのタイツを履き、タートルネックのセーターで出勤。この記録的な気温は滅多にないみたい。ちなみに昨年は、ここまで寒い気温になったのは3回だそうです。でも秋田の人達に笑われちゃいますね…最高気温がマイナスなんだもんね…水道が凍る??経験した事ないです。お豆腐が凍るなんて凄すぎ~!お体に気をつけて下さいネ。
[ 2012/01/13 13:15 ] [ 編集 ]

室内って事ですよね?!
風邪引かないようにです、こちらも寒いですが
レベルが違うみたいですね。。。
[ 2012/01/12 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1140-ccd10b7b









