2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

武家屋敷

昨日は、友達3人で田沢湖方面の温泉へ

1人超雨女がいたんだけど、私の晴れ女パワーの方が調子よかったのか
とても良い天気だった

友だちの新車に初めて乗ったんだけど、軽自動車なのに
後の片側のドアが電動なのだ
すごい。。。すごすぎる
しかも中もひろーい!!

とっても快適なドライブだったよ


途中の角館にある安藤醸造に立ち寄ると、西明寺栗が!
生の栗も売られていたけど、私はこっちの焼き栗に心奪われた

おいしそう~!!!じゅるじゅる。

20111103-2.jpg

ほくほく~!
20111103-3.jpg
焼きたての西明寺栗はめちゃめちゃおいしかった

お店の中でしょうゆソフトを食べたり、漬物の試食したり
お酒の試飲したり。。。。。

しあわせ~






ふと、我にかえって田沢湖へ再び向かう

すると角館の武家屋敷のあたりの紅葉がめっちゃキレイなのに気づいて
すぐさまUターン(>▽<)


キャー!
20111103-1.jpg

武家屋敷の通りを歩くのっていつ以来だろう。
の時期も来たりするけど、異常な混みようで車から降りたことないんだよね。

趣のある通りだわ~。
20111103-4.jpg


20111103-5.jpg

しだれ桜みたい!
20111103-6.jpg

そうこうしている内にお腹がすいてきた。
観光地っぽいもの食べてみたよ。
じゃーん!稲庭うどん!
20111103-9.jpg

秋田に住んでいてもなかなか食べることないからね(>▽<;;

ツルツルしてて美味しかった!
揚げ物好きな私には天ぷらは欠かせないっす
もっと食べた~い♪


↓猫雑貨のお店を発見!
20111103-8.jpg


↓丸いポストって久々に見たかも!
武家屋敷にそこらへんにある四角いポストがあったら変だものね。
20111103-12.jpg
まあ、冷静に考えれば武家屋敷にポストあること自体が変だけど(>▽<;;
江戸時代はこんなのなかったものね。


見学できるお屋敷もあるし、今も人が住んでいるお屋敷もあり!
20111103-13.jpg


どんな建物も様になっているね。
20111103-10.jpg


おっと!もう1時近い!

さすがにそろそろ田沢湖方面へ向かおうと駐車場へ向かって歩いている途中
こんな変わった実を見つけた
20111103-11.jpg

かわいい~
なんていう木だろうか

寄り道ばかりしてなかなか目的地に着かない私たちでした


つづく

[ 2011/11/04 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

セイさんへ♪

こちらこそ!
ずっと運転してもらって申し訳なかったですv-356
誘ってもらったおかげで、素晴らしい休日だったな。
ありがとう~v-343
天気も良くて、紅葉も見ごろで超楽しかったね~(゚∀゚)

冬の温泉も良いわ~v-10行こう~!!

そうそう。私も思った。
同じ場所の写真なんだけど違うものだわ~。
私はついつい『キャー!』とか『すごーい!』とかが多くなっちゃって(>▽<;;
さてさて、田沢湖の方もアップしないと。
[ 2011/11/06 21:10 ] [ 編集 ]

ありがとうございました~

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
楽しかったね~。
紅葉は、あきらめていたので見られてとってもうれしかったわ~!!
今度また冬景色の温泉にでも行きましょうね。
*同じ景色を見て同じところを写真で写していたようにも思うけど、こうしてみて見ると違うね。
それぞれの感じ方?感性?でおもしろいな~と思った。
おもちろい!!
[ 2011/11/04 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1110-6daa0f78