2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

仔鹿の

奈良のお土産もらったよ(^o^)
 
 
本物見たことないけど
リアルなかんじ(^^;)
 
 
 
[ 2011/10/31 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

明日香さんへ♪

明石家さんまって奈良の人だものね!
有名なお菓子なのかな( ̄m ̄* )

世の中色々なソレ系のお菓子があるのね~。
話のネタについつい買ってしまうかも(゚∀゚)
その土佐犬のチョコとナッツのお菓子、おいしそうだなあ。
食べてみたいなあ( ̄m ̄* )
[ 2011/11/02 11:48 ] [ 編集 ]

ご当地銘菓

おーっ!これが以前、明石家さんまがTVで言ってたやつだゎ~ 実は私の友人が高知へ行って、お土産が「土佐犬の鼻糞」というナッツ入りチョコだった!そうそう、私が3年前に初めて宮古島へ行った時、「サシバのウンコ」と言う黒糖チョコに目が行き、買ってしまった。サシバとは鷲みたいな現地の鳥。ウンコ=運幸に掛けてるの。サシバのウンコって7回言って食べると幸運が訪れると書いてあった。なんで、こうも糞系のお菓子(土産)が多いんでしょうo(^▽^)o
[ 2011/11/01 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1108-e9227c4b