2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の。。。

今週は久々にパン教室に行ったよ!

8月と9月はお休みしていたので3ヶ月ぶりくらいに
パンの生地に触った(´・∀・`)

メニューは
*ライブレッド
*ミルヒブロード
*本日のおやつ・チーズと黒こしょうのパウンドケーキ

久々だったせいか、写真撮るの忘れてライブレッドだけ(>▽<;;
20111021.jpg

発酵させる時にカゴを使うので、このような模様になるのだ。
蒸気焼成するので、表面カリカリ♪

ブルーチーズとクルミとハチミツを乗せて試食したのだけど
めっちゃ美味しかった(゚∀゚)

やっぱり焼きたてのパンはおいすい~~♪
[ 2011/10/21 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

明日香さんへ♪

明日香さん、レスが遅くてごめんね(>▽<;;

焼きたてのパンって最高においしいよ!
手づくりスイーツもおいしいよね~。
そうやって作って来てくれる同僚さんがいるなんてうらやましい。じゅるじゅる。

そうそう!ゴパンって去年売り出したらすごい人気だったね。
私もほっしー!
今は簡単に買えるのかな(´・∀・`)
[ 2011/10/31 10:53 ] [ 編集 ]

おいしそ~♪

焼きたてで、しかも手作りだもん、かなり美味しいだろうなぁ~ 職場の女子がABCに通っててパンやスイートを作ってるよ。たまに職場に持ってきてくれる(前回はブラウニー)でも焼きたてには縁がないゎ~そういえば ゴパンって言うベーカリー器が昨年だっけ?流行ったの。すぐに品切れしたみたいね~
[ 2011/10/27 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1106-35c2faca









