2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

寿命?

最近デジカメの調子が悪い。
いよいよ寿命か?
 
調べてみたら、2005年の3月に買ったからもう6年半も使ってるんだね。


あのカメラでチョコの写真たくさん撮ったな。
思い出のカメラなので手放しにくいよ。。。
 
 
とりあえず電気屋さんでパンフレットいくつかもらってきた。
 
なんか色々壊れる年だな~(゜Д゜)
 
 
[ 2011/09/30 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

明日香さんへ♪

もし壊れても捨てられずにとっておくかも~。
チョコもあのカメラ好きだったからね。
キャノンのも色々売ってたなあ。
やっぱり店員に聞くのが一番かもね。
いつも持ち歩く派の私としては重さも重要~(゚∀゚)
[ 2011/10/06 17:03 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、こんちゃ☆

あのカメラはチョコも大好きで、かじったり
乗ったりしていたからね~。
きっと指紋みたいのが付いていると思うの( ̄m ̄* )
ウンチも付けられたし(>▽<;;

メーカーによって違うもんだね~。
私って今までSONYのしか買ったことないんだけど
一度オークションで違うメーカーの中古をゲットしたことあったんだ。
その時、「あれっ?なんかメーカー違うと全然違う!」
と思ったことあったなあ。
結局ソレは不良品で返品したんだけど。

お店の人に聞くのが一番かもね☆
とりあえず本格的に壊れる前に目星だけ付けときたいなあ~。
[ 2011/10/06 17:00 ] [ 編集 ]

可愛いチョコちゃんの写真を沢山とったカメラは、手放したくないよね…ましてや指紋付き!?そりゃ、永久保存だわ。私は2年前にキャノンのデジカメを購入。ホント、色々あって迷うよね~私は店員に聞いて決めたのョ。
[ 2011/10/06 09:34 ] [ 編集 ]

まめしゃ~ん おこんばんにゃ。

3台目だったのね。デジカメ歴長いね^^
え~チョコちゃんの指紋!がついてるの?
それは捨てられないね(><)

私のはね 前のがカメラメーカーので
新しいのがカメラメーカーのじゃなかったの。
画像がちょっと 不鮮明な気がするんだよ(汗)
だから やっぱり元々カメラを作っている会社のが
良かったかな~というのが実感なんだよ^^;

でもね たまたまかもしれないから
パンフ見て お店の人の話聞いて
考えて いい~カメラゲットしてね♪
[ 2011/10/04 21:45 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、お久~☆

デジカメはまだ3台目なんだけど、この子が一番長く
一緒にいたから愛着もあって。
特に不満もなかったし。
チョコの指紋(?)も付いているはずなんだ( ̄m ̄* )

でもたま~に電源入らないんだよね( ̄▽ ̄;)!!

こうたったんも買い換えたんだ。
カメラメーカーって言うとニコンとか?

久々にデジカメ売り場に行ったら
も~種類が色々ありすぎて迷っちゃうよ~。
[ 2011/10/04 17:20 ] [ 編集 ]

まめしゃん お久~^^
カメラ思い出あるよね~。
かわいいチョコちゃんをいっぱいいっぱい
撮ってくれたんだもんね~。

うちも昨年末に買い替えたけど
古いのは愛着があって捨てられないわ。
新しいのでこうたんひなたんを撮っているかと言えば
不精してあまり使ってないのよね。

あっそうそう 買ってみて思ったこと。
カメラはやっぱりカメラメーカーのがいいかも。
検討してみて~^^
[ 2011/10/02 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1101-7afd1aef