2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさか

昨夜「Matthew's Best Hit TV」を見てたら
なまり亭』のゲストが今をときめく【容疑者 室井慎次】のギバちゃんだった

こ。。この人って。。。
なまってるんだろうなあと思ったけどここまでとは
かなり大笑いさせていただいた

その中で驚いたこと。

『県民の主張』とかいうコーナーがあって
ギバちゃんが
「秋田県民は子供にやさしい」って言ってて、
修学旅行の安否のCMのことを言ってた。
ああ~前にトリビアでやってたなあ。
あの時はショックだったよ
だって全国でやってると思ってたもんね

ソレは知っていたからショックはなかったんだけど、その前のがショックだった。

「秋田は遠足が楽しい」などと言って
鍋っこ遠足っていうのがあって。。。」と話始めた。

鍋っこ遠足って。。。
あれって全国でやってると思ってたけど、もしや。。。

秋田だけ

鍋とか材料とか、燃料とか、色々持ってくやつだよ~
ホントにやってないの~
[ 2005/09/01 ] まめの日常 | TB(-) | CM(6)

鍋っこ

>むっこさん
こんちゃです~v-411
関西では鍋っこ遠足じゃなくて飯ごうすいさんって言う呼び方なんだね!
でもやってる内容は同じだ~v-353
初めての鍋っこ遠足が小5でした。
あまりに昔で何作ったか全然覚えとらんでしv-394キャベツ洗いに行かされたのは覚えてるよ~v-356

>くーしゃん
あれもおもしろかったよね~v-411
すごく気合入った掛け声だったよね。
普通ダラダラしがちだけど、しゃきーんとしそうv-353旦那さまに「かなりウケましたv-426」と伝えてね。

>YOKUちゃん
残念だったね~。おもしろかったのよv-410

>Miyuki★ちゃん
え~v-405埼玉にも鍋っこ遠足あるんだね!私ねオトナになってからはやったことないんだ。子供のころ学校の行事としてだったのでいつも歩きだったよ~v-393
鍋とか燃料とか色々持って。山とか海とかね~。
海でやったとき、焼きソバがジャリジャリだったのを覚えているよv-356

>けろこしゃん
んだね。あれはv-279だと最悪だね~v-411
中1の時に、グループでキリタンポ作ったんだけどまずかったよ~!!v-406
隣のグループのがいい味出してたので、みんなでもらって食べたよv-356
鍋っこ遠足って、田舎ならではなのかも。すぐ近くに海やら山やらあるもんねv-410
[ 2005/09/02 14:50 ] [ 編集 ]

あたしも見ました^^

こんちわー。「なまり亭」面白かったよね~。
修学旅行のCMは知ってたけど(トリビアで)「鍋っこ遠足」は知らんかったよ~(゚O゚)!!
秋田の人たちが「雨の日はちょっとなぁ~」とギバちゃんが言うと「んだ、んだ」って頷いてたのが面白かった^^
「鍋っこ遠足」楽しそう!!!
なんで全国区にならんのかね~?!
あたし、すごい羨ましい~って思ったけど・・・。ね!
[ 2005/09/01 18:05 ] [ 編集 ]

なつかしい~

鍋っこ遠足、あたしゃ、埼玉だけどやったよ~!
鍋、包丁、肉、野菜、等々をかついで電車に乗って行ったわさ。
河原でカレー作ったり、豚汁作ったり、ちなみに私のグループは醤油味のお雑煮を作ったよ。
その時焼いた焼き芋が美味しかったのを憶えているわ~。
全国規模ではないにしろ、やってるところはぽつぽつとありそうだね。
[ 2005/09/01 12:43 ] [ 編集 ]

見るの忘れたのお…

見たかったあ…
はあ…
前のときも忘れたんだよねぇ
[ 2005/09/01 12:38 ] [ 編集 ]

うちは田中麗奈の「右向け右!」に対しての「ヤッ!」の方に反応したのよ!
私は関西出身だけど、旦那は福岡なんだよね。
旦那は全国みんな「ヤッ!」っていうと思ってたみたいだよ(^^;)
[ 2005/09/01 11:42 ] [ 編集 ]

鍋っこ?

こんにちわ♪えだまめさん(^^)おひさですv-290
お二人ともお元気そうですね~v-315
鍋っこ遠足ってあるんですね?
材料いろいろ持ち出して野外で楽しむやつ・・うちでは飯ごうすいさんって言ってるのと同じかな?
学校なんてもうずいぶん過去の話・・・e-353
[ 2005/09/01 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








