2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ゴーヤチャンプル

この間もらったゴーヤで、ゴーヤチャンプル2回目。
なんか1回目の方が上手に出来たかも(>▽<;;おっかしいなあ。

苦いのが苦手なので
クックパッドにあったレシピを参考に★

20110825.jpg

少し苦味は残っているものの、大丈夫な感じ。

あ、

私、ゴーヤチャンプルって食べたことないから
普通の状態でどれくらい苦いのか知らないんだったわ(>▽<;;



今週末はいよいよ大曲の全国花火競技大会。

あ~~。準備のことで頭がいっぱいで何も手に付かない。
[ 2011/08/25 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

みっちゃんへ♪

豚肉に片栗粉をまぶしても美味しそう!
ネギやきくらげもいいね~v-10
色々と具を入れるとゴーヤの苦味もどこかいっちゃいそうだね。

私自体は多少の苦味は大丈夫なんだけど
相方さんが苦いのとかダメでさ。
めんどくさいのよ~v-12
[ 2011/09/04 21:49 ] [ 編集 ]

チャンプルですね♪

とてもおいしそうだね!
ゴーヤの苦味、片栗粉まぶすといいんだね!
そういえば、うちは豚肉にはまぶしてたよ。
でも苦味自体は色々いためるから
あまり気にならないかな。
しいたけ、ネギ、きくらげもいれるとおいしいよ~
[ 2011/09/02 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1095-f0a15d52