2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

96歳!

先週6月14日で、祖母が96歳になった!

ちょっとしたものだけどプレゼントをあげたら、すごーく感激してくれた。
自分で言うのも何だけど。。。
やっぱり孫ってかわいいんだろうなあ(・∀・;)

私が会いに行くと、こっそりと(←ここがポイント)
「今度来たら回転寿司に連れてって欲しい」とか
「チョコレートのケーキが食べたい」とか
色々と言われるんだ。


私はそういうとこはマメなので、着々と実行している。


今回は、「次来る時金萬を買って来て欲しい」と言われた。
金萬ってのは秋田人なら知らぬものはいない秋田名物である。
詳しくはこちら→金満って?
まあ、どこにでもありがちなお菓子なんだけど(>▽<;;

了解!忘れずに買って行こう。たくさんね!

いくつになっても「あそこ行きたい!」「アレ食べたい!」って気持ちが
大切だな~と思う。
うちのおばあちゃんはそれが特に強いような。。。
それが長生きの秘訣だったりして~。

[ 2011/06/20 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

明日香さんへ♪

明日香さん、こんにちは!

そうそう。なぜかこっそり。。。なの(>▽<;;

明日香さんのおばあちゃんは98才までお元気だったのね。
昔の人って、体が丈夫だよね。
お母さまは若くして亡くなったんだね。。。

金萬は秋田じゃ有名だけど県外の人は知らないだろうなあ。
どこにでもあるような感じのお菓子なんだけど。
確かにお金っぽい( ̄m ̄* )
[ 2011/06/23 10:28 ] [ 編集 ]

まるこめさんへ♪

まるこめさん、こんにちは!

まるこめさんんい言われるまで気づかなかった。。。
私(たち)の食いしん坊の血はお祖母ちゃんから来ているに違いない!
目からうろこが落ちた感じ。
なんだかんだ言って似てるんだ(>▽<;;

私の場合、好奇心というか無鉄砲なところが時々あって
よく「絶対病気じゃなくて事故で死ぬよね」と言われていた。
でもだいぶ大人になりました(*^-゚)


[ 2011/06/22 10:44 ] [ 編集 ]

こっそりお願いするおばあちゃんって可愛いね~♪私の祖母は横浜に住んでたけど、健康の為にと叔母と静岡に移住。なかなか会えなかったなぁ…98才まで生きたのよ~結構しっかりしてたから百歳は軽くいけるだろうと思ってたんだけどね… ちなみに私の母は、それより前に医療ミスで61才で他界してます…金萬?初めて聞きました!一瞬、現金の事かと思ったゎ~(笑)
[ 2011/06/21 14:42 ] [ 編集 ]

見習いたいです

ほんとに、いくつになっても好奇心って大切ですね!
見習いたいです。
でも、さすがまめさんのお祖母ちゃん。しっかり血をひいてますね~と、まめさんの好奇心いっぱい、食欲いっぱい(元気がでる健康的な食欲!!)の写真を見てて思いましたv-290
[ 2011/06/20 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1073-bfc0f5ae