2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ボボボボボ~

先週、車を運転中のこと。

いつもFMを聴いているんだけど、急に聴こえにくくなった。
すごい爆音の車が近くにいるようだ。

もう!うるさいなあ(`ε´)
と、思いながらも本屋の駐車場に車を入れて停めた。

するとそのうるさい車もいなくなった。
歩いて本屋に入ろうとしたら、すごいうるさいバイクが走っていたので
「きっとアレだね~!まったく迷惑な音だ。」

用事を済ませて車に乗ってエンジンをかけた。

あれ?またうるさい車が近くにいる。。。

っていうか、私の車の音?( ̄▽ ̄;)!!

ボボボボボボボボみたいな音がする。
ラジオを聴いていても、重低音が響く。まるでヤンキー車。


「私の車って前からこんなにうるさかったっけ?(><;」


ドキドキしながら、何度もつぶやきながら家に帰った。



翌日、友人にちょっと車を見てもらったら。。。
「マフラーに穴あいてるよ!」
と言われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン




という訳で修理に出された愛車。

新しいマフラーを付けて元気いっぱい!

20110607.jpg

音も普通に戻った~!やっぱり音おかしかったんだ~(`∇´ )


今年の冬はバッテリー交換で4000円かかったし、今回も3万近くかかった。
見た感じももうボロボロ(>▽<;;

来年の9月の車検の前に、考えなきゃな~~。

もう14年目だしね( ´△`)

でも年の割には元気なんだけどね(´・∀・`)

[ 2011/06/07 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

明日香さんへ♪

明日香さん、こんにちは~☆

そうなの。ビックリだよ。恥ずかしかった~。
きちんと整備どころか、1年とか半年点検もしていないし
車検くらいしかしていないの(>▽<;;
しかもぶつけて直してないとこもあるし。
でも愛着があってね~。

ディーラーでの車検って高いよね。
私は整備工場みたいなとこでやってるよ。

私もロースカツよりヒレカツが好き!
でももっと好きなのはエビフライさっ♪
[ 2011/06/11 17:15 ] [ 編集 ]

むさかなっちへ♪

あの距離を引きずって走るとは。。こわーーー!!
5万円はきついね~。
つうか、あの車安い!

私のマフラーの先っちょは、たぶん八橋のあたりに落ちてると思う( ̄m ̄* )

最近の私の車見てないと思うけど
塗装が大変なことになっているんだよ~( ̄▽ ̄;)!!
[ 2011/06/10 10:24 ] [ 編集 ]

え~っ!?

よその車の爆音と思ったら、まさか自分の車だったとは驚きですね~ヤンキー並ですか(笑)マフラーに穴があくとは…14年も乗ってるとは凄い!!きちんと整備してるのネ~それだけ乗ってると愛着があって手放したくないでしょ…来年の車検まで悩みますね…私は来月に3回目の車検。初回はディーラー、2回目は整備工場。今回はトヨタ、量販店、整備工場のどれにするか迷ってる。トヨタは高いのよね~☆トンカツ私も大好き♪私はヒレかつ派です
[ 2011/06/10 10:00 ] [ 編集 ]

あるある

ちわっ
カキコさんくすっ

マフラーは誰しも通る道です
本荘から実家まで引きずって走ったことあるよ
5万くらいかかったよv-12
車の1/5
ありえん
[ 2011/06/08 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1068-f2ca744a