2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メインお花見

GW最終日。5月5日は弘前公園のさくらまつりに

昼ごろ出発したので到着したのはもう2時すぎ。
ようや桜が見えてきた~
20110505.jpg

お堀のまわりも満開
20110505-8.jpg

テレビで、今年は地震の影響もあって花見客がいつもより少ないだろう
とのことだったけど、いやいやそんなことなかった。
めっちゃ混んでいたよ~~

天気も良くなってきたというのもあるんだろうね。
地元や近県の人もたくさんいたと思う。


公園内のしだれ桜も満開
20110505-5.jpg

桜のトンネルも
20110505-6.jpg

なんてかわいい桜ちゃん
20110505-7.jpg

桜だけじゃなくこんな木も色々あるのです。
20110505-9.jpg

桜を見ながら中華を食べておなかも満足

20110505-2.jpg

そうそうこれも忘れちゃいけない。
20110505-3.jpg
こんにゃくだよ~

ひろーい公園内を歩いているとお堀には必ずカルガモ(?)が。
ちょっと休憩しつつ見ていたら、左の2羽のペアが右の1羽を追いかけていた。
20110505-4.jpg
この子たちの行動が面白くて。

ちょっかいを出しに近寄って、また追いかけられる。。。の繰り返し


その逃げ足(?)の速い速い
ただでさえ水の中の鳥は足を一生懸命動かして移動するのに
この逃げている子の足は高速回転状態だった
水の動きでわかるよね。

かわいいな~

あ、また鳥の話で終わった



[ 2011/05/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

明日香さんへ♪

明日香さん、こんにちは~。

桜の絵が入った記念切手って素敵!
貼られてきた切手が記念切手だとうれしいね。

そうそう。やっぱりここでもラーメン( ̄m ̄* )
お腹すいていたからペロリ!

鳥好きにとって鳥って目につくのよね。
水浴び中のスズメだなんてかわいい!!
外国に行ってもやっぱり鳥の写真撮っちゃうものなんだね~!
[ 2011/05/20 10:44 ] [ 編集 ]

たけのこさんへ♪

この中華そばを食べるのが恒例になっちゃって。
このコンニャクは、100円というお手ごろさもあって
毎年常に行列が出来ているの。
これを見ると、弘前に来たな~と思うよ。

カモもかわいかった。
追いかけっこみたいな感じで遊んでいたのかな?
逃げるほうの足が速くて本当におかしかったよ。

GW明けてからはおとなしくているので
疲れも吹っ飛んだよ~~。

[ 2011/05/20 10:42 ] [ 編集 ]

素晴らしい桜ですね~♪私は先月、秋田、青森、宮城、福島の桜の絵が入った記念切手を購入しました。元々記念切手が好きなのョ。東北の桜の切手を見て、すぐに買う気になりました。やっぱラーメン登場ですネ。チャーシューが大きくと美味しそう~♪外出先で、やはり鳥さんに目が行きますよね~私は北海道へ行った時に、川で水浴びしてた雀の写真を撮ったゎ。あっ!サンディエゴの湖では鴨の写真を撮ってたゎ~。
[ 2011/05/16 13:48 ] [ 編集 ]

うらやまし~♪

こんなキレイな桜見ながら中華そばたべて?
なんだ、その巨大なこんにゃくは!!!(食べたい☆)

でも、ホント何度でも言うけど桜きれ~い♪ウッ鳥♪
で、カモさん、かわいいったら仕方ない♪
な~んか、楽しんでるんだよね。きっと^^
追いかけっこなんだよ、りあるに♪^^か~わ~い~~~♪

桜の近くに川があって、その川に水鳥が居て、、、って
もう、たまりまへんな~グヘヘ♪って感じでしょ♪
強行の疲れも吹っ飛んだんじゃないかしら?^^
(って、それはさすがに無理か。。。^^;)
[ 2011/05/15 01:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1064-d95b9dc2









