2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停電グッズ

ふっふっふ。ようやく届いた!
先月ネットで買った電池のいらないラジオ&懐中電灯。
しかも携帯の充電もできる優れもの。

4月下旬入荷とのことだったので1ヶ月待ったわ。ふう。

早速どんなものか試してみた。
2回ほどぐるぐると手回ししてみたら

20110429.jpg
もう電気がついた(゚∀゚)
LEDライトなので明るいね。

なんかうれしいなあ。

しかも太陽電池内蔵でソーラー充電も可能なので
置いておくだけでも充電してくれる。

AMとFMもちゃんと受信できた。

一家に1つあるといいかも。




売っているお店は色々あったんだけれど、
このTREND MARKETというお店は宮城県仙台市宮城野区にあるお店。

レビューを見たら
「被災地である仙台にあるお店と知ってこちらから購入しました」と書いて
ある人が多くて、「なるほどね!」と思って私もこちらから購入。

送料も込みなのでなかなかお買い得かなと思う。

使う機会がないのが一番良いけれど、いざという時のためにね!!

[ 2011/04/29 ] まめの日常 | TB(0) | CM(6)

たけのこさんへ♪

たけのこさん、レスが遅くなってごめんなさいね。

最近のはLEDライトになっているから昔のものよりもすごく明るいと思う。
防災グッズも時々見直すのも大事だよね。
手回し&ソーラーパワーも使えるので結構便利だと思う。

私も、宮城のお店ってのでこのお店に決めたの。
少しでも役に立てたかなあ。

ハムスターで発電ってカワイイ(゚∀゚)
実際にできないものかな~。面白いよね!
なぜハムスターはあんなに走り続けるんだろう。

[ 2011/05/08 20:13 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

明日香さん、レスが遅くてごめんね~(><;;

おお!!明日香さんはこういうの持っているんだね。
やっぱり大きな地震があると防災グッズに関心が出てくるよね。
似たようなラジオが売っていたんだけど、そちらはFMしか受信できなくて。
やっぱりAMも受信できなきゃダメだよね。

携帯の充電できるのもポイント高いよね。
ソーラーパワーも使えるってのも気に入って。
明日香さんちのは名前かわいい♪
私のはそんな名前ついてなかったよ~。
[ 2011/05/08 20:08 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん、レスが遅くてごめんね~。
GWはすっかり休んでしまったわ(>▽<;;

これすごいでしょ!
携帯も充電できるってのが気に入ってね。
今回、電話はつながらないけどメールがイケルってのがわかったので。
でも電池が少しずつ減るのが怖かったよ。

少しずつだけど防災グッズ増やしていこうと思っている。
まだまだ油断大敵だよね~。

[ 2011/05/07 11:57 ] [ 編集 ]

全力支援!

私も買おう。
私の非常用リュックに入ってるライトは、昔ながらの懐中電灯だし。

なんてったって、被災地の方のお店なら!!
後方支援します!

手回しで発電ってのが阪神大震災の後にも出てたけど、
買ってる人居たけど、よわよわしい明りがつく程度だった。昔だから^^;

この子達を避難させてヒーターが必要な時用に、
私はこれを四六時中まわすわ~!
(しかし、ジョークでハムスター発電ってあったけど、ホントにあったらカワイイと思いませんか?^^)

[ 2011/05/03 14:15 ] [ 編集 ]

手回しグルグル

まめさんチ、遂に買ったのね~ウチには既に買ってあったのょ。何年か前の中越地震の時、ショップチャンネルで防災グッズを特集してたの。TVを見て、この手回しラジオいいかも~と思い購入。でも未開封のまま、保管してました。3月11日の地震で、そういえば、ラジオがあったわ~と出して、初めて開封!まず取説を読むとこから(笑)FM/AMラジオ、ライト、サイレン、携帯の充電も出来ます。まめさんのと似た形ですよ。商品名は、充電ちゅー太です。ネズミみたいな形だからかな?
[ 2011/05/03 13:49 ] [ 編集 ]

すごいねぇ

まめしゃん おはようちゃん。
すごい製品だね! ラジオもついてて。
う~ん、まだまだ非常対策用品 必要だよねぇ。。。
備えあれば憂いなしだよね。
いい情報ありがとうね~^^
[ 2011/05/01 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1059-a89285eb









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。