2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

復興支援ゲーム

この間の日曜日。
秋田ノーザンハピネッツのホーム最終戦に数人で行ってきた!
相手は「富山グラウジーズ」。
※バスケットの話です。

今回、震災の影響で上位チームの仙台、埼玉、東京が活動休止に。
それで6位だった秋田の順位が繰り上がりまくってプレーオフ進出!
とても複雑な心境。。。

特に仙台89ERS(エイティナイナーズ)は、地震の影響が大きくてね。
今回は、仙台の再起のための「復興支援ゲーム」とのこと。


この日は試合前に国歌を歌い、黙祷しました。

私。。。。

この1ヶ月のこと、犠牲者、被災地のこと、仙台のこと。
色々なことが頭の中をぐるぐると駆け回り、
いつのまにか涙がポロポロ。

目をつぶっていても涙って出ちゃうんだね。。。


とその瞬間、黙祷終わり!

(ああ、涙出ちゃって恥ずかしい)
なーんて思って、顔を隠して座ろうとしていたら
隣の席の連れが

「なんか、黙祷してたら涙ポロポロ出ちゃって(><;)」

と恥ずかしがってた。


仲間がいた~~。

やはり血は争えない。

私の妹です(≧▽≦;)


2人で泣き笑いした。


試合はハラハラさせられっぱなしだったけど75-69で勝利!
やった~~~~~!!!!!!
20110421.jpg

今週末は富山で試合。
来月はプレーオフもある。

がんばってほしいな!!!

[ 2011/04/21 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1057-58e4ca78