2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもしろパン

先週の土曜日はパン教室でした。

今月のパンは
カイザーセンメル(手前)とビスキーロール(奥)。

20110419.jpg

今回も余震を考慮して、少し短めの教室でした。

ビスキーロールって上にうずまきのクッキー生地を乗せて焼くんだけど

「クッキー生地を板状に伸ばし、
    冷凍庫で軽く冷やしてから白と黒を重ねて巻く」

の部分で、冷凍庫に入れたまま忘れていてカチンコチンに( ̄▽ ̄;)!!

なのでキレイに負けずに面白い感じになっちゃった!

まるで宇宙人?ハチマキを巻いたタコ?
とみんなで笑った。
20110419-2.jpg


講師試験を目指すIさんもあんパンの練習中↓
20110419-3.jpg
試験では食パンとあんパンを作るのです。

どちらも本当に奥が深い!!


[ 2011/04/19 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

たけのこさんへ♪

たけのこさん、パンを作ったりするんだ!
私は家では全然やらないのですごいなあ。

「凍った状態のを巻く」のを強行したのは
時間があまりなかったから^^;
余震を考慮して短縮授業だったしね!
まあ、口に入っちゃえば同じだったわ。
[ 2011/04/22 10:44 ] [ 編集 ]

ビスキーあるある!

あるあるです。私もやったことあります(^-^;
でもそのまま行ったことは無いので、まめさん達の方が強者~(笑)
[ 2011/04/20 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1056-7f84a6be









