2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

子供パワー

3月11日以降、情報を仕入れなきゃと毎日ニュースを見ていた私。
地震酔いに食欲不振、ふとした拍子にドキドキが止まらなくなったり。

それで一時期ニュースなどを見ないような生活をしていた。
でもどうしても耳には入ってくるわけで。
特に「福島の第一。。。」と聞いただけで心臓がドキっ。胃がズーン。

そんな3月下旬、福島から小学2年生の女の子が秋田に遊びに来てた。

初めは、こんな精神状態で子供の遊び相手なんて無理(><)!
と思っていた私。

でも1日、2日と経つうちに
「子供ってすごいなあ!」
と気づかされた。

とにかく明るい(゚∀゚)
3年生になったら何組になるだろう~とか
一番仲良い子は○ちゃんで。。。とか、おしゃべりが止まらない。

地震も原発も関係ないんだな~。

思わず笑っちゃうことばかりで、ほんっとに救われた。


新しく買ってもらった自転車に乗って颯爽としている姿。
20110414-2.jpg
一日も早く。。
福島の全部の子供たちがこうして外で遊べる日が来ますように。


今月の下旬には東北新幹線も再開するみたいだし、
落ち着いたら福島に行ってみたいな~。

「早速行ってみよう!」と彼に言ったら
「まず落ち着け」と言われた(`ε´)
いっつも言われる。。。


ちなみにこの子は3年3組になったとのこと。
毎日がんばって学校行ってるよ!



[ 2011/04/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1053-dcbe15fc