2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

自粛を自粛

週末は自粛ムードを吹き飛ばすために土日とも外食しちゃった。
秋田は思ったより街に人が出てるなあ。

「自粛を自粛しよう」っていう空気になっているものね。


さてさて、いつものごとくラーメンを食べに。
このお店、先月の地震の翌日の停電の中も営業してたらしい!

20110411-2.jpg
スープをこぼさずに運んでくるのがすごい!

餃子は必須。むふふ。
20110411-3.jpg

このお店、店の奥が鏡張りになっていてすごーく広く見えて。
「わー!すごい広いね!」
と、どんどん歩いていった私。

あやうく鏡にぶつかるとこだった(>▽<;;


昨日はタイヤ交換!
今年はいつまでも雪が降ってなかなかタイミングがつかめなかったけど
思い切ってやっちゃった。
20110411.jpg
といってもただの助手ですが。



今日の夕方はまた大きな余震があって、秋田は震度3~4くらい。
でも福島では震度6弱!

一体いつまで続くの。。。。。




[ 2011/04/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(4)

こうたったんへ♪

こうたったん、こんにちは。

ちゃんぽんみたいなラーメンで美味しかったよ!
昨日も餃子食べたよ。

先週までは地震警報を侮っていたけれど
今はすごーーーく気をつけている。
音に一番びびるけど。
関東も余震が多いから気をつけてね。
[ 2011/04/14 10:14 ] [ 編集 ]

明日香さんへ♪

明日香さん、こんにちは。

ふふふ。明日香さんも餃子好きだもんね~★
炒飯と餃子の組み合わせも最高だね。

大きな余震が続いて本当に怖いね。
日本の下は一体どうなっちゃってるんだろう。
早くおさまってくれ~。

トイレにいるときに地震がくるとびびるね。
実は私、3月11日の本震の時トイレにいたの(>▽<;;
あせった~!

ラッキーちゃん体調悪そうだね。心配だ。。。
インコにもそうとうストレスがかかる毎日だね。

[ 2011/04/14 10:12 ] [ 編集 ]

まめしゃん 美味しそうなラーメン&餃子だねぇ^^

携帯にくる地震警報が一斉に鳴り出すと恐いよね。
地下鉄や会社でやられると ほんとヤダわん><。
余震だとそちらもかなり強く揺れるだろうから気をつけてね。
[ 2011/04/12 23:35 ] [ 編集 ]

おいしそ~♪

なみなみと入ったラーメンですねぇ!餃子は必須!実は私も先週、地元の中華屋さんへ。凄いすいてたゎ。五目チャーハンと餃子を注文しましたョ♪昨日で東日本震災から1ヵ月。なのに余震が頻繁ですね…昨日の夕方、私は仕事を終え車の中でした。凄い車が揺れた!ラジオでは緊急警報の信号音のみが流れた。ポロポロポロ~って。初めて聴いたゎ。スーパーへ行くと地震でエレベーターが止まってた。秋田も横浜も同じ震度って、いかに規模が大きいかが分かりますね…今朝もまた!丁度職場のトイレに入ってる時だった。皆が避難してる音が聞こえた。私が出てこないから外人のチーフが心配したみたいで廊下から、大丈夫?と声を掛けてくれた。家のインコが心配だゎ…震災以来、毎日の様に下痢が続くの。先週やっと小鳥の病院に予約が取れて行ってきた。糞とそのうの検査をしたら、悪い菌は無さそう。地震による緊張で、多飲になったと考えられると言われました。ウチのインコは年中春男で元気はあるんですけどね…
[ 2011/04/12 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1052-29467dca