2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ありがとう~

楓さん、こうたったん、だーさん、花火さん、リコさん
明日香さん、めぐみさん コメントありがとうございます!
多くの方に気にかけてもらっている私は幸せものだ~。
チョコが残してくれた宝物です。


昨日は結局、実家へは行きませんでした。
行って帰ってくるとガソリンがかなり減ることから
この先のことを考えて我慢しました。
ガソリンスタンドの備蓄もいつまでもつか。。。ね。
実際、「レギュラーガソリン売り切れ」のところも。

幸い、実家とは連絡は取れていてみんな元気です!

仙台市に親戚がいて連絡が取れずに心配していたけれど
今日無事が確認できたって母からメールが。

近くの高校に避難していたんだって。
とにかく無事でよかった。


秋田市はパッと見普通の日常に見えるけど
部分的に道路がめちゃ込み!

ガソリンスタンドに長蛇の列が出来てるの。

私も昨夜、ガソリンと灯油をゲットすべく並びましたよ。
後はそれを大切に使っていこう。
そしてもちろん電気も節約!


[ 2011/03/14 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

森のくまさんへ♪

森のくまさん、ありがとうございます!

秋田市は停電と一部で水道管破裂と火事がありました。
冬の停電はきつかったけど、翌日の夜は電気がついてくれて
本当に本当にうれしかったです。
私もヤシマ作戦してます。
多少暗くても多少寒くても、電気がきているだけでありがたいです。

私の大好きな夢の国が液状化してるんですか?
ショック。。。。。。。。

[ 2011/03/15 15:14 ] [ 編集 ]

むさかなさんへ♪

ほんっとうにびびった~
大げさだけど、もうダメかと思った。

停電があんなに長く続いたのって初めてだよね。
ろうそくと懐中電灯でしのいだよ。
電気って色々なものに使われているんだな~と
しみじみと感じた。

私も、ガソリンと灯油2缶は確保。
超ケチケチ使っているよ~。
[ 2011/03/15 15:11 ] [ 編集 ]

ご無事でなにより

まめさん、こんばんは。
無事でよかった。
あれだけの地震で、停電だけで終わるってある意味すごいですよね。
我が家の地方は、ネズミーランド一帯の埋立区域が液状化で、えらいことになってます。
あとは、節電の為、ヤシマ作戦実行中!
使わない電気は消しまくってます。
[ 2011/03/14 22:48 ] [ 編集 ]

何事もないかい

地震びびびったねv-12

当日は車の中で過ごしたよ
なんたってオール電化だからね
車内TVで実情を知ってあらら...
ガソリンは何とか満タン確保
[ 2011/03/14 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/1042-e1e53818